見出し画像

大きな音と大きな声

起きた瞬間汗をかいてた。…汗!?ってなった。昨日入った風呂が意味がないくらい汗をかいてて何でかと思ったら最近どうやら気温が上がっている。らしい。知らぬ間に。頼むからLINEで教えてくれ、森田さん。天気予報士らしく俺に直接DMで教えてくれ、天気がいい日は飲みに行きたいし。でもまあ長袖の袖をちぎる日もそう近くないなと、多分2年前にも1年前にもこういう事を思いながら過ごしていたはず、多分。くそが。

異変に気づくのはいつもインターネットから。
と婆ちゃんに教えてもらった。黙れカスが。

知らんが何かがあった、と思いながらなんかこう、飯を食いながらも、何かこうずっと喉につっかえている痰のような、吐き出したくても吐き出せない気持ちを抱きながら仕事をこなす。こなすという言い方はよくない、させていただいた、のか。うるせえ。

語尾が強くなるのは多分苛ついてるからだし、ポップソングは受け付けないと決めたイキり中学生時代のリュウノヒラが何か言いたそうにこっちを見ている。お前も黙れ。こっち見んな。

とりあえず何かずっと朝から大きな音が聞きたくてライブハウスに行こうと思い立ったのは夕方18:00過ぎくらいもう遅いかと思いながらインターネットを見てみる。

そしたら今日SuUとtorontoとApesのライブがあるという情報を見た。すぐ連絡をした。

仕事の関係上、SuUからしか見れなかった。torontoは自分の企画にも出てくれた最高のロックバンドなので、是非見たかったけど難しかった、ごめん。本当にいいバンドなんだ、見てくれ。

SuUのライブを見ながら泣いたのは多分前の仕事を辞めてライブハウスに行くのが8ヶ月ぶりだった2020年11月のデイジーバー以来だった。
今日は本当にいろいろ思うところはあったが、自分の好きな音楽が大きな音で目の前に広がっていた事が本当に嬉しかった。彼らは多分音楽的に突き詰めて満足する事は一生ないんだと思うし、ライブはバンドが楽しめた〜とだけ思う、少し舐め腐った目で客の事を裏切りつつも、期待以上のアレンジをライブで披露してくれるから俺はSuUのライブが好きだ。ただ今日は胸にきたので泣いてしまった、いい意味で、です。有難う。

Apesを見たのは去年の3月?以来だなって話を終演後楽屋でした。あの時とは規格外のライブをしていて、なんかこう、バンドになっていた。俺はバンドが好きだ。と改めて思えた、ごめん、長く話そうと思ったけど、マジでそれに尽きるし、下の写真を見てくれれば分かるんだけど、男が拳を一つ突き上げて彼らを見て思わず泣いた。本当にいいイベントだった。

多分俺は大きな音が好きだし
大きな声を出して歌ったり
好きなことを話したりする人が好きだ。

大きければ大きい程
戻らない事はないと思うので、
俺は大きな声を出して生きたいと思いました、
叩いてくる人より支えてくれる人もいると
思って大きい声を出すのをやめないでくれと
俺の好きな人には思いました。

酔った、良い酒飲んだ、ほなまた

上島竜兵さん
人に笑われても蔑まれても
ニコニコして
ひょうきんに笑い返して
皆んなに愛されていた姿に憧れてました、
おつかれさまでした

りゅうのひら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?