見出し画像

世の中のこと、マジでわからん。

甲子園に出場中の高校球児が全員丁度自分の10個年下になったんだと思うと老いを感じるし高校時代からなんも成長出来てない精神面にガッカリもする日々を過ごして、その割に税金だの年金だのこれまでの奨学金返済だの、歳を取るにつれてそれを払うことが社会人の義務だという概念に付き纏われて毎日死にたくなってるのに、横を見ればコロナ禍の中オリンピックはするな!とか金メダルおめでとう!とかフジロックはやめろ!とか音楽に救われた!とか世の中の流れに取り残されて余計に死にたくなる毎日。ここで言う〈死にたい〉は『本気じゃないけど「死にてえ〜」って言う日がある感じ』。まぁ全部無視して生きていけるならマジで楽なんやがそんな都合良く生きる事は出来ない訳でございます。小さい脳みそで考えに考えてるけど答えは出ず、そんな事してる間に自分の同級生はこの秋に結婚するし新しい命が生まれるというのに全くもって自分は何をしているんだ…と思いながら水を飲みすぎるほど飲んで、この夏日本で1番脱水症状には程遠いと言わしめたタプタプのお腹を揺らして顔を真っ赤に染めている。何やってんだ。もしこれを見る自分の子孫とかがいたら本当に恥ずかしいから俺が死んだらインターネットは消えて欲しいし、自分が爺ちゃんとかにもし都合良くなれたりしてもTwitterのアカウントが孫にバレたりでもしたら即餅を喉に詰まらせて自殺するレベルで恥ずかしい。

それでも2020〜2021年は今のところ本当にもう最悪な現状って事だけは後世に伝えたいし、手の皺はもう擦り切れるほど事の収束を祈りに祈っている毎日を過ごしているんだと思う。世界中。知らんけど。正直なところ人の文句を言えるほど自分は出来た人間じゃないし、腹が立つ事があってもここ最近は身内の人間以外で声を出して言ったことはない。身内にも言うなや。逆にこれまでよくもまぁギャーギャーと言えたもんだと思う。こんな無責任人間が…。でもこの一年でSNSは本当に嫌いになった。俺はホラーもテロも罵声も全部怖いから嫌いなんすけど、もう怖いもの全部盛りみたいな感じに見えちゃってちょっとマジで勘弁して欲しいってくらい怖い。たまに見る猫とか犬とかほっこり系見ながらヨシヨシ〜とはなるけど、その隣で発狂してる人とか見ちゃったりでもしたらグロっ……て思う。面白がってる人もおるんやと思うけど、その人が笑えるほど今現在余裕があるのはまた良い事なのかも知れないとか思ってみた。その2秒後くらいに溜息も出た。友達とか家族に迷惑をかける自分が世の中のことを憂いたり蔑んだりするのも烏滸がましい話ですが、「ですが」ですよね。死にて〜とか思いながらこのまま何とか死なずに笑えたら良いな〜と思ってる俺からしてみれば笑えない毎日な訳なんすよね。だからってどうしたら良いかも分からんし知らん。

俺の好きなバンドのボーカルが過去の発言の責任を取って暫くTwitterをやめるって Twitterで言ってた。まぁ何があったか知らんし正直興味もあまり無いのですが、バンドが終わらなければ個人的に何の問題もなく、むしろTwitterで曲が評価される事もないのでその点気にせず是非これからも活動して下さいよっと思った。てかまずそれTwitterで言うなよとも思ったけど。炎上のバトンは絶えずコロナ禍中蠢いてまた誰かが炎上するのかも知れんし、誰にも渡らずコロナそのものが鎮火してくれるならこの上ない事でもある。自分も人様に胸を張って誇れる人生ではないので誰かが炎上してるときにその人に石を投げつけようと思うとしっかり自分の心が痛むので、どうか安らかに落ち着いて欲しいと願う事しか出来ない。

俺はこうなって欲しいという理想論みたいなのは何となく頭の中に思い描いて、そうなる事を願って具体的に動いて行けたらそれで良いかな〜って思う。とりあえずうちに来た2匹の猫だけでも健やかに生きてほしい。目の前の此奴らがお腹いっぱいご飯食べて精神的にも幸せになってくれたらそれで良い。その為に今は日々の仕事を頑張りながら自分の好きな事が出来れば良いなと思う………出来んがね。満員のライブハウスでワーつってね、よかったねーとか言ってね、そんなんね、やりたいよね、それまではね、頑張りたいすよね、、、

うーん疲れた。寝ます。ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?