雑記(今後のnote投稿について)

いつもは読んだ本の紹介しているのですが、最近はいろいろとモチベーション下がっているので、そういった頭をがっつり使うことはいったん置いておいて少し雑談めいたものをしたいと思います。

毎週というわけではないのですが、定期的にnoteへ何か記載している以上、何かをやりたいなーという思いはあると思うんですが、最近は「何をしたくて始めたんだっけ?」という思いが強くなりつつあります。

もともとは文章表現力の向上をベースに、自分が好きなもの(小説、マンガ、ゲーム)などの話が出来たり、さらにオリジナルの作品なんかができればなお良いかなと思ってたんだと思います。

定期的に記事をあげていただけあって初めのころよりは多少文章力も上がったかなー・・・という気もしているんですが、最近あることに気づきました。

文章力は多少向上できたとしても、創造力はまったく身についていないと!

まぁ、本を読んで理論の勉強はしていても、何だかんだ理屈をつけて作品を作るということに関してはあまりやってこなかったのでさもありなんということなんですが・・・。

ということで、そろそろ実際に作品を作りたいかなと考えています。ただ、ゼロから何かを作るというのは非常にハードル高いので、ゼロベースではなく次のような形を取りたいと思います。

・現在プレイ中のゲームのプレイ記録(楽しかったこと、失敗したこと)

・日常生活の場面を切り取って紹介

・これまで通り読書感想文や要約紹介

これらのうち、上の2つは絵心はないですが、漫画の形で紹介できればいいかなと思ってます。じゃないと、読む側も面白くないでしょうし。

まぁ、プライベートでいろいろ勉強したいことにやりたいこともあるので、もしかしたら次回投稿までしばらく空くかもしれません。(来月になるかも?)

その時までにはモチベーション上がっているように努力します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?