付き合った彼氏が豹変した話


こんばんは

ご無沙汰してます。ころもです。

実は10月末くらいからお付き合いをしていた彼と3月1日にお別れをして、明日から一人暮らし再開となりました。

付き合ってから同棲までが1ヶ月で、彼の家に住むスタイルとなり、私の家は解約して、としたのですが、彼と住み始めてからのわたしの精神的苦痛は耐えるに耐え難く。

今思い返せば、同棲なんてそんな簡単にしちゃいけなかったなぁと深く反省の日々。

彼は超がつくほどのA型男子。部屋や考え方のこだわりが強く、それを私に強要するタイプ。

私は超がつくほどのO型で、こだわりは特になく、のんびり楽しく2人で暮らせればそれでよかった。

完璧主義な彼になんでこんなこともできないの?ほんとに一から教えないとわからないんだね。何回言えばわかるの?この前も言ったよね?直す気あるの?

毎日毎日言われてしんどかった。

一緒に朝最寄りの駅を向かうまでの5分間。私の職場の方面はいつも満員で、1分1秒で混み具合も変わるから急いでいて、イライラしている毎日。

そんな時でも、一緒に行きたいからと待たされ、歩いているとガニ股なんとかならないの?と止められ、イライラが止まらない。

2人とも仕事が忙しいので、料理好きな私は日曜に作り置きをして平日はそれをあっためて食べるだけにしようと思って作っていた。

それに対して、俺3日以上のもの食べれないわ。と謎のこだわり。

日曜に食材を買って、作りすぎないようにと思い、平日余裕ができたときに作ろうと思って置いておいた食材が、少し傷み始めていたことに彼は気づいていた。

私は毎日9時21時とかで働いていたのでそんな余裕もなく、毎日ヘトヘトだった。

そんなときに、3本157円の人参が腐っていると彼から言われたので、私はしょうがないと思い、棄てた。

そしたら、彼の機嫌は悪くなり、キレられた。

人参腐らせるなんて人間として認められない。と。

たしかに棄てたことは悪い。ものを大事にできていない。しかし、作り置き3日以上食べれないとか制約つけたのはお前だし、気づいて早く仕事から帰ってきてたなら作れよ。

という話である。

まだまだヤバい話は止まらないので、今夜はこの辺で終わりとしよう。


ころも




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?