見出し画像

中学探究教室 (6/19/2024)

今日は、中学2年と3年は、校外で探究教室を行ないました。
中学1年は、週末の親子交流会の準備を行ないました。
僕は、2限目に高校2年生の論理表現Ⅱの教育実習研究授業を参観しました。
5限目は高校学年主任会議、6限目は執行役員会に出席しました。

例年、中学の探究教室を引率するのですが、今年は校内に残留したので、どんな学びを経験してくれたのか直接見ることはかないませんでした。
きっと、そこに行かないとわからないことを、五感で吸収してくれたんだろうと思います。
また、生徒のみなさんからいろいろ教えてもらおうと思います。

放課後は、環境・リサイクル委員の生徒のみなさんが、校舎をきれいに掃除してくれました。
ありがとうございました。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます