見出し画像

選書ツアー (11/15/2022)

今日は午後から夜遅くに至るまで、校務運営委員会、数学科会議、出版社との会議、デジタル人材共創連盟との会議などが続きました。
中学2年のプロジェクトツアーや校友会全国大会など、先週は学校を空ける日が多かったので、溜まった仕事を処理しました。

図書館では、14日(月)〜16日(水)の期間、選書ツアーを行なっています。
実際に本を手にとって、購入してほしいものをどんどんリクエストしてくださいね。

季節の変わり目ということもあり、体調を崩す生徒が目立ちます。
世間ではCOVID-19の再流行の兆候も出始めています。
体調管理はすべての基本です。
十分な睡眠、栄養補給、手洗いの徹底など、リスク回避の意識を高く維持してほしいと思います。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます