見出し画像

2021年度入学式を行ないました (4/7/2021)

本日は、9時過ぎから中学校、11時過ぎから高等学校で入学式を行ないました。
平日にも関わらず、多くの保護者のみなさまにご出席いただき、本当にありがとうございました。

中学生は、呼名時の、ボーイソプラノのようなあどけない返事が印象的でした。
高校生は、随分たくましく、しっかりした中学校時代を過ごしたんだろうなと感じました。
中学生は、入学式後にクラス写真と、保護者のみなさまもご一緒の集合写真を撮りました。
今日は穏やかな素晴らしい天候だったので、気分も晴れ晴れでした。

学校長式辞の中でも述べましたが、工学院大学附属中学校・高等学校には、工学院大学と密に連携した素晴らしい学習環境が整っています。
また、生徒のみなさんにとって、最新のKOGAKUINが 最高のKOGAKUINとなるように、全教職員が挑戦し続けます。
これからの工学院大学附属中学校・高等学校に、ぜひご期待いただきたいと思います。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます