見出し画像

中1と高1のみ登校 (11/17/2022)

COVID-19流行のため、今日から来週の火曜までは生徒のみなさんの登校を停止しました。
但し、中学1年と高校1年だけは1時間だけLHRを行ない、明日からのオンライン授業の準備と最終確認を行ないました。
流石に高校生は非常にスムーズでしたが、中学生はやれパスワードを忘れたの何だのと、てんやわんやの大騒ぎでした。
明日から、普段の時間割通りにオンラインで授業が行なわれます。
通学の時間と労力が節約できるので、それを有効に活用してほしいと思います。

僕は午前中に某プロジェクト会議、教職員面談、保護者対応、午後からは情報処理学会会長名代としてETロボコン2022の表彰をパシフィコ横浜で行ないました。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます