見出し画像

中間試験1週間前 (10/11/2021)

本来なら、10月第2月曜は「スポーツの日」ですが、2021年は東京オリンピック・パラリンピックの関係で、平日です。
今日が休日の表記になっているカレンダーが多いので、誤認して欠席する生徒がいないか心配しましたが、それは杞憂だったようです。

いよいよ中間試験の1週間前になりました。
付け焼き刃ではなく、普段の勉強内容を改めてしっかり整理する期間として、この1週間を有効に使ってほしいと思います。

僕は、東京薬科大学の、高等学校における情報科と高大接続の展望についての研修会で講演させていただきました。
工学院大学はもちろんのこと、それ以外の大学とも密に高大連携を行ない、教育コンテンツを充実させていきたいと思っています。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます