見出し画像

Gleeson College (8/6/2024)

今日は、Gleeson Collegeを訪問しました。
Joe Corbo校長先生に学校を案内していただいてから、🎭ドラマ、🇯🇵日本語、🕺ダンスの授業を見学しました。
ドラマは、現地の生徒と工学院の生徒が混合したいくつかのグループに分かれての無言劇をやりました。
日本語は、現地の生徒2〜3人に工学院の生徒が1人入って、英語と日本語の自己紹介をお互いにサポートしながらやりました。
ダンスは、体を使って自分の名前をアルファベット3文字で表すことなどをやりました。

Joe Corbo先生は、とってもおしゃれで、そしてとても相手に対する思いやりにあふれるかっこいい紳士でした。
やっぱり、勢いのある学校のリーダーは魅力的だなと思いました。

その後、Woodcroftの引率をしている教員を🚙で迎えに行きました。
毎日かなり🚙を運転していますが、🇯🇵よりも🇦🇺の方が運転が断然しやすいと感じています。
その理由は、次のようなものです。
・道幅が広い
・右折信号に従えば対向車が来ることなく右折できる
・交差点で右左折した際に進むべき車線が示されている
・信号無視がまずない
・制限速度通りに流れる
・ラウンドアバウトは右と右前方だけ見ていればよい

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます