見出し画像

1学期終業式 (7/26/2021)

各教室へZoom配信で終業式を行ないました。
校長からの話として、次のようなことをお伝えしました。

・今だからこそ自分は何をやるべきか考えてほしい
・とにかく「挑戦」してほしい
・挑戦しても失敗することの方が多いかも知れない
・けれど、失敗は恥ずかしいことでもかっこ悪いことでもない
・挑戦することこそに価値がある
・この夏は一生に1度しかないんだからしっかり計画を立てて大切に過ごしてほしい

1分強だったそうです。(笑)
その後、離任して帰国される先生のご挨拶や、校友会からの優秀生徒表彰、ROUND SQUAREのKing Constantine Medal授与、Peace in the Streets Global Film Festival 2020の最高賞である国連75周年特別賞授与、副校長先生や生徒指導主任の先生のお話などがありました。

2学期始業式で、見違えるように成長した姿を見せてくれることをとても楽しみにしています。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます