見出し画像

新入生オリエンテーション1日目 (4/9/2024)

中学も高校も、今日は新入生オリエンテーションの1日目を行ないました。
中学は、集団活動(写真:人間知恵の輪)、校内ウォークラリー、ワークショップなどを行ないました。
また、高校はクラス集合写真撮影も行ないました。(中学は入学式後に撮影しました)
午後は、部活動紹介を行ないました。
部活動や委員会活動にも積極的に参画することが、充実した学校生活につながると思うので、是非いろんな部活動に体験入部してほしいと思います。
僕は、夕刻から情報処理学会 情報処理教育委員会に出席しました。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます