見出し画像

DXハイスクール採択 (4/16/2024)

校務運営委員会、メディア取材対応などを行ないました。
夜は、情報処理学会関係のミーティングを新宿で行ないました。

今日もそうですが、おかげさまで、メディアの取材を最近よく受けます。
しゅともしチャンネルで石坂康倫先生による僕のインタビュー(22:18)が公開されました。
また、GLICC Weekly EDUでは、田中歩中学新教頭のインタビュー(1:17:09)も公開されています。
工学院の現状、校長や教頭の思いなどがご理解いただけると思います。

本日、文部科学省の高等学校DX加速化推進事業(DXハイスクール)で、本校が採択されたと通知がありました。
ICTを活用した文理横断的な探究的な学びを強化している工学院にぴったりの事業だと思います。
KGI (Kogakuin Global & IBL) を今後ますます充実させていきます。


工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます