見出し画像

ケンブリッジ英検 (11/26/2022)

今日は学校で、ケンブリッジ英検が行なわれました。
それに伴い、全校ノーチャイムで授業を実施しました。
普段よりも時刻を意識して行動するので、何ら問題なく授業も進行していました。
チャイムがないと不便だというのは思い込みに過ぎないように感じます。
COVID-19で、当然と思っていたことが当然ではなかったと我々は学習しました。
いろんなことに思い切って挑戦することが大事だなと思っています。

僕は朝から、教科主任会議、情報処理学会 情報入試委員会、午後から、国語科会議、理科会議に出席しました。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます