見出し画像

福岡雙葉学園見学 (6/2/2023)

私学経営研修会2日目は、前日の教育懇談会のメンバーで、「建学の精神を継承・浸透・発展させる」「魅力のブランディング」「ステークホルダが主体的に学校に関わるために組織をいかに活性化するか」といった項目について、深い議論を行ないました。
午後は、福岡雙葉中学校・高等学校を見学しました。
本校が行なっている探究的な学びと非常に親和性があり、とても参考になりました。
今回の私学経営研修会も、今後の学校運営にあたり大いに参考となりました。
台風2号の影響で帰路の飛行機は大きく乱れましたが、無事に帰八することができました。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます