見出し画像

☔️雨が降りました (4/13/2021)

今日は、学校が始まってから、初めて本格的に☔が降りました。
🚲通院(工学っているという意味w)している僕は、予想以上の雨に濡れて、水も滴るいい漢(?)になってしまいました😭
新入生は疲れが蓄積している上に、鬱陶しい雨…
気分が滅入るかもしれませんね。
そんな時こそ、知っているか知らないかは関係なく、クラスメイトにどんどん話しかけてお互いの気持ちを共有してほしいと思います。
何てことのない話で、気分が晴れやかになるものです。

とにかく、いろんな人と他愛もない話をいっぱいしてみてください。
無駄話のようで、実はそんな会話の中にいろんな気付きがあるはずです。
他人は自分と違う価値観を持っているはずです。
それを受け入れ、また、自分の意見も受け取ってもらうということをたくさん重ねてみてください。

今日も、たくさんの生徒のみなさんが校長室へ来てくれました。
みなさんの考えをどんどん聴かせてください。
Open Door Policyでみなさんの来室をお待ちしています。

(写真は放課後の教室です)

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます