見出し画像

情報処理学会 情報入試委員会 (3/30/2024)

情報処理学会 情報入試委員会に出席しました。
3月26日に南山大学が全学統一入試[個別学力試験型]における教科「情報」サンプル問題を、3月27日に日本大学文理学部が一般選抜(A個別方式)における教科「情報」サンプル問題をそれぞれ公開しました。
2025年度入試はさまざまなことが大きく変わるので、その対応や研究、さらには啓発活動などを積極的に行なっています。

私が工学院大学附属中学校・高等学校の校長を拝命し、3年の任期が満了となります。
この3年間、私自身、いろいろな挑戦をさせていただき、着任当初に抱いていたイメージにほぼ到達できたのではないかと考えています。
工学院での3年間は非常に充実した楽しい時間でした。
改めて、ご関係のみなさまに厚く御礼申し上げます。
ありがたいことに2期目もご指名いただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます