見出し画像

新入生オリエンテーション2日目 (4/9/2021)

新入生オリエンテーション2日目を行ないました。
中学生は、Edmodo・Office 365・ZoomなどのPC操作に慣れることも含めて自己紹介を作成、校歌練習、クラス目標設定などを行ないました。
高校生は、学習状況リサーチ、英語の試験、学年集会、PowerPointによる自己紹介作成、クラス写真撮影などを行ないました。

高校の学年集会では、勉強することはとってもワクワクする贅沢なこと、高校時代はあっという間に終わってしまうので意識して充実した毎日を過ごしてほしいこと、いろんな意見や要望を教職員にしっかり伝えて欲しいことなどをお話ししました。
クラス写真は、雨が降ってこないかハラハラしましたが、曇天のちょうどいい光線加減で撮影できました。

生徒はまだまだ緊張していて硬い感じですが、いろんな活動を通して、早く仲良くなってくれたらなと思いました。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます