見出し画像

2022.7.20~23 W-KEYAKI FES. 2022

2022年7月20日~22日

21日に富士急ハイランドコニファーフォレストで開催された、W-KEYAKI FES. 2022に参戦した。

1日目

大曽根からスタート。

12時58分発の中央本線快速中津川行に乗り、14時8分、中津川に到着。
15分発の普通松本行に乗り換え、16時21分、塩尻に到着。

中央本線唯一の未乗区間だった岡谷ー川岸を乗りつぶすため、飯田方面へ。

51分発の快速みすず飯田行に乗り、17時12分、川岸で下車。
これにより中央本線完乗。

28分発の岡谷行に乗り、33分、岡谷に到着。
56分発の甲府行に乗り換え、18時37分、小淵沢で下車。
59分発の大月行に乗り換える。

20時34分、大月に到着。
ホテル東横INN富士山大月駅にチェックイン。

喫煙室だが、新しいホテルで気にならなかった。

前夜祭をして寝る。

2日目

ホテルのバイキングで朝食を取って、ひらがなTシャツを着て準備する。
邪魔な荷物はホテルのロッカーに預けておく。

ホテルが富士急までのバスを出していたので、これに乗る。
9時すぎ、富士急ハイランドに到着。

帰りは富士急ハイランド〜大月しか乗りつぶせないから、ライブ前に河口湖〜富士急ハイランドを乗りつぶす。

富士急ハイランドから歩いて河口湖駅まで。

河口湖駅

9時56分発の普通大月行に乗る。

58分、富士急ハイランドで下車。

富士急ハイランドに入場。

80分ほどかけてスタンプラリーコンプリート。

ファンクラブの抽選でB賞が当たった。

16時頃にグッズを受け取ってコニファーフォレストへ向かう。

意外と混雑していて、入場が開演10分前くらいになってしまい非常に焦った。

感想
想像いぞうに濡れた。楽しい。ぱると影とおたけとくみてんに掛けてもらったのは覚えてる。
サブステ(?)とS席の周りのステージがそこそこ近くてがっつり表情見えて良かった。
とにかくめっちゃ楽しかった。
花火よかった。
おたけにジャンプさせられて楽しかった。

規制退場が最後から2番目で、退場時間がかなり遅くなってしまった。
富士急ハイランド駅までかなり本気で走る。
駅が見えたころ、大月行が入ってきた。
乗り損ねるかと思ったが、停車時間が短くなかったので何とか乗れた。

21時21分、富士急ハイランドを出発。
大月で東京行に接続できる最終列車。
本当に危ない。

22時18分、大月に到着。
いったん東横INNへ行って、ロッカーから荷物を回収する。

42分発の中央本線普通甲府行に乗り、23時26分、酒折で下車。
駅からローソン 山梨学院大学前店を経由して、快活CLUB 甲府上阿原店へ。

35分ほどで着いた。
本日のお宿。

鍵付き個室(フルフラット)

酒折駅→ローソン→快活で宿泊という流れのオタクが数人いた。

シャワーを浴びて寝る。

3日目

6時に起床。
急いで準備して酒折駅へ。

6時38分発の甲府行に乗り、41分、甲府に到着。
改札窓口で18きっぷにハンコを押してもらう。

46分発の松本行に乗り、8時13分、塩尻に到着。
16分発の中津川行に乗り換え、10時28分、中津川に到着。
49分発の快速名古屋行に乗り、11時59分、大曽根で下車。
これですべての行程が終了した。

いったん家に帰り、大須の伊神切手社で18きっぷを売った。
3回残りで7000円。

追伸
出発後に届いていたひな誕祭のBD。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?