見出し画像

OLポテサラ日記②

こんなポテトサラダを家でも食べたい、と喫茶店のマッシュドポテトに惚れてからすでに2週間が経とうとしているけれど、まだじゃがいもを買うことすらできていないのが実際のところです。人間性が嫌でも出てしまう、ポテサラ作りは人生なのかもしれません。

このあいだ私の働く会社の社長が「何事も始めるのは簡単だ。やめるほうが難しい。」と朝礼で話していました。このポテサラ作りに終わりはあるのか、簡単に始めてしまったからこそ何も考えていないことが露わになりました。

納得のいくポテサラができたら次のメニューにいく。それだけを決めて始めたものの、1番美味しいポテサラが何か、私は知っています。

それは、誰かにつくってもらったポテサラです。

___ 終わりました。終わってしまいました。結論を知りながら研究を続けることはかなりの暇と根気がなければ長続きしません。私のポテサラ作りはじゃがいもを買う前に終わってしまうのでしょうか。

これでは始めたのは日記で、ポテサラ日記ではなくなってしまう。自分の人間性に希望を持っていたい、その一心でまずは一度だけでも作ってみなければ。

OLを言い訳にはしたくない、平日でも休日でも、スーパーでじゃがいもを買ってキッチンにたつ余裕を持っていたい。

そんなことを考えていた矢先、回転寿司屋さんのタッチパネルに突如現れたポテトサラダ。

いくらの赤ちゃん(正体は謎)が鮮やかにきらめく

ゴールデンウィークくらい誰かのつくったポテサラを食べたっていいじゃないか。

じゃがいもを買うことができたら、③を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?