見出し画像

戦闘開始です

入院後正式な病名も降り、2日目から抗がん剤治療が始まりました。

chop療法という薬物治療法でガンをやっつけていきましょう⤴️☆○(゜ο゜)o
リンパ腫の治療で行われる化学療法のひとつで、使用する4種類の薬剤の頭文字からCHOP療法と呼ぶのだそうです。

副作用としては
・吐き気
・嘔吐 
・しびれ(末梢神経障害)
・便秘
・口内炎
・倦怠感
・心機能障害
・骨髄抑制
・脱毛

軽くすめばいいなあ…

治療1日目

点滴にて投与。体調良し。場所が変わって不眠。

治療2日目

経口摂取にて投与。乗り物酔いのような感じで軽い頭痛、胸焼け感。俺のガンはまだまだ軽いほうだった。フロアを見渡して悟ったらしい。

治療3日目

経口摂取にて投与。食欲はある。微熱。今日23時間はベッドの上にいた。

治療4日目

経口摂取にて投与。食欲はある。二郎系ラーメン食べたい。脂っこいもの食べたい(笑)
微熱。

治療5日目

経口摂取にて投与。微熱。口内炎と便秘がひどいので、薬もらう。とりあえずヒマ。テレビカードを買って、カードの残が減らない裏技を見つけた!(番組表に切り替えるとカウントが減らないので、ラジオ代わりにしている)

そして5日目までで、既に首の腫れは退いています。Dr.によると、とても薬の効きは良いらしい。
嬉しいことですが、効きが良いということはそれだけ免疫も抑制されるということでは…?自宅に戻ってきてからの生活は、とにかく感染症や怪我などに気を付けないといけません。別の病気でDEAD ENDなんてシャレにならん!

本日はここまで  ฅ^._.^ฅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?