見出し画像

戦闘開始②

6日目

平熱。1日の中の食事で必ずキュウリが入っているのが嫌だ。TULLY'Sでコーヒのテイクアウト。入院患者は店内飲食できなく、疎外感砲を浴びる。

7日目
リツキシマブを4時間以上かけ投与。夜になり、39度。点滴してもらう。Kと退院したら家系ラーメンを食べに行く約束をしている。家系の野菜はしっかり加熱されているんだっけ?

8日目
解熱。体調良し。口内炎も深刻な状態でもない。コンビニで手に入れたクロスワードパズルで退屈をしのいでいる。しっかり解いて何か当ててくれ。

9日目
平熱。
病室内は窓も開けられないので、季節の感覚がない。白血球の須知が落ちはじめる。
焼きうどんの味が薄くて控えめに言って、不味い!でも珍しく3食に1回もキュウリがなかった!

10日目
体調は良し。隣のベッドのお兄ちゃんが一時退院から戻ってきた。深刻な状態の中の一時退院らしく、夫はんもネガティブな気持ちになっている。
君のガンはそうじゃないよと言ってあげたが、どういって励ますのが正解か分からない。

11日目
一日中寝すぎて頭が痛い!
アッキーはお友だちと行った水族館、私はチェアリングの画像をシェア。退院したら一緒に行こう!

12日目
髪の毛が抜けはじめた!引っ張ったら簡単に抜けるもんなんやなー。病院併設の美容院があるので、散髪を勧める。
白血球の数値1000。これは想定内だが、好中球の数値が400しかなく、 点滴治療で増やさないと退院できない。明日の退院は見送り。。クロスワードパズルは制覇、携帯のギガ数が残り少ないので、次回入院のときはPSP持って行く。

と、まあ好中球さんの殉職が多かったので一定数上がるまでは退院お預けになってしまいました。
やはり自宅に帰ってからの生活に気を遣いますね。室内の清潔・消毒・食事・入浴や歯磨き・外出……免疫力が下がっているうちは最新の注意が必要です。エアコンも新しくしましたよ。空気清浄機能付きに!

人混みは避けて、お休みの日にはたまには釣りやチェアリングに行こうと思ってます⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?