見出し画像

発現元のこと

団欒


これまでの晩御飯の風景といえば、仕事から帰って作ったご飯を子どもたちが食卓で食べるのをキッチンから見守りながら、手早く立食。洗濯や片付け、明日の仕込みをしていました。
高校生アッキーも部活や古武術のお稽古や何やでいないときもあり、寂しい食卓の時もありましたが、今週からは夫はんが休業に入ったのでみんなで食べています。やっと家族の団欒。。

と思いきや、Kとアッキーは携帯、夫はんはテレビ。やめなはれや!

上咽頭

今日の夫はんは少し首の痛みはマシとのこと。でも鼻の奥の違和感と、鼻からの膿のようなものが出ており、度々吐き出しています。金曜日に病理とPET検査の結果がダブルで出ます。

実はPET検査のとき、紹介状を見てしまったみたいで、「上咽頭からリンパ節転移」って書いてたらしいです。根拠があっての記入でしょうから鼻の病理は出ているんだなと思いました。
今週はアロマの効果か、穏やかに過ごしましたが、明日の通院でまた現実と直面します。思った以上に過酷そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?