私とK#24

日時:2012年10月
TVアニメKを観て

Kになった瞬間:
結論から言います。すみません、やっぱり5話なのかなと、、。5話を観て一気に体温が上がった。目の前で繰り広げられている光景がなかなか理解できなかったですね。こんなやばいやついんの?!えーんスケボー可愛すぎ、伏見猿比古やばくない、、、???
いまでも何回も見直してしまいますね、5話はすごい。元気が出る。

あと、やっぱ1話の始まり方がすごくすごく好きで。あの始まり方かっこよすぎません、、、??ほんとにかっこいい。当初、「何かくる。分からないけど何かが始まる」と思ったのを覚えてます。
とりあえずアニメは色んな作品見る派なので観ようとしたんだけど、アニメ、、、だよね、、、?間違えた?ってなるくらいあのop前のアバンの始まりかっこいいと思う。今までのアニメと違う!ってなりました。綺麗なBGMに色んな英語たち(最初はなんて書いてあるかまったく読めなかった)浮かび上がってくるKロゴ、今考えてもかっこよすぎなんですよね。
そのあとの尊さんのチェーンの音からの吠舞羅が並んで歩いてるシーンもめっっっちゃ好き。とにかくカッコいい...チェーンかっこいいと思ったの初めてかも。

1話アバン見て「何かくる。分からないけど何かが始まる」「アニメ、、、だよね、、、?間違えた?」から「チェーンかっこいいと思ったの初めてかも」まで、Kへの吸い込まれ方が激しすぎていいですね。Kに出会うための遺伝子を持って生まれてしまった人だ…

今はどうしているか:初めてアニメ雑誌を買うようになる。(Kが載ってるのたぶん全部あるとおもう。切り抜いてるけど)

今までTVアニメの円盤を買ったことなかったがKの円盤はなぜかDVDとBD両方買う。(しかも自宅のTV BDみれない)

who is the nextで人生初パに行く。チケットが当たらず泣いていたら当時のフォロワーさんが譲って下さった。この時はじめて現実に「キズナ」を感じる。以後Kのイベントにはほとんど参加

今まで興味がなかったグッズを買い集めるようになる。

1期の時はとにかく猿比古と美咲が好きだったが
MKで紫にやられる。紫とクロの壁面バトルが美しすぎて泣く。Showdown大好き。人生で初めて同じ映画を30回以上みる

このあたりからトレーディンググッズに苦を感じなくなる(みんな好き)

2期で比水流に出会い、今までのKが全て変わったといっても過言ではない。本当に「Kってなんなの?」な気持ちがつよくなる。好きすぎて、、、。
(中略)

とにかくK基準になってしまって、もはや自分が単純に何色が好きだったのか本気で分からない。
(中略)

1人選んだら:比水流 (猿比古と美咲はセットがいい。でもそう考えると流もイワと一緒がいい)

すみませんKと私史が大河だったのでちょっとだけ省略、最後に全文掲載させていただいてます。歴史ですね。KMK30回!!!

一番好きなK:2期7話 (1期5話と2期最終話も好きだなぁ)
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:spoon 全部好き... 集合だったらでKいspoonのピクニックしてるやつ多分vol.09。jungleだったらベトナム次いでマフィア。あとPASHの、多分2015年12月号も好き。流シロアンナ室長のやつ! グッズ、ぴくりるのラバストかわいくて好きだった。あのシリーズまた出して欲しいなぁ。


ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム
「私とK」の話を聞くのは対話でやるのがおもしろいので、夜時間がとれそうな時はあがっているので話かけてみてほしい。もしよければtwitterのDM解放してあるので、時間の都合や通話手段などご相談を。
Discord

以下、いただいた私とK後半全文を掲載します。

今はどうしているか:初めてアニメ雑誌を買うようになる。(Kが載ってるのたぶん全部あるとおもう。切り抜いてるけど)

今までTVアニメの円盤を買ったことなかったがKの円盤はなぜかDVDとBD両方買う。(しかも自宅のTV BDみれない)

who is the nextで人生初パに行く。チケットが当たらず泣いていたら当時のフォロワーさんが譲って下さった。この時はじめて現実に「キズナ」を感じる。以後Kのイベントにはほとんど参加

今まで興味がなかったグッズを買い集めるようになる。

1期の時はとにかく猿比古と美咲が好きだったが
MKで紫にやられる。紫とクロの壁面バトルが美しすぎて泣く。Showdown大好き。人生で初めて同じ映画を30回以上みる

このあたりからトレーディンググッズに苦を感じなくなる(みんな好き)

2期で比水流に出会い、今までのKが全て変わったといっても過言ではない。本当に「Kってなんなの?」な気持ちがつよくなる。好きすぎて、、、。

Kの会が大好き。
気が付いたら全通していた。
これも自分の力だけでは無理でした。本当に「キズナ」のおかげです。
ツリビレのKの会もとても最高だった。続編決定おめでとう!!!!!!

とにかくK基準になってしまって、もはや自分が単純に何色が好きだったのか本気で分からない。

あといまだに自分はまだまだKじゃない、もっとみなさんのがKだよな〜自分まだまだだな〜と思っちゃうところがあるので、お友達とかフォロワさんにガチのKクラと言ってもらえると、えっそんなそんな...えっそうですかね?とテレテレしちゃうし嬉しくなる。

1人選んだら:比水流 (猿比古と美咲はセットがいい。でもそう考えると流もイワと一緒がいい)

ありがとうございました。