私とK#65

日時:2012年10月3日
公式PVを見て
Kになった瞬間:
Kを知ったのは中学の技術のPCを使用する授業中、フリー素材を検索する振りをしてネットサーフィンをしていた時でした。
確か音泉かなにかのネットラジオのページのバーナーが全てKだったことが始まりです。
主要メンバー全員知っている声優さんが出るアニメだ、そう思って中村悠一さんが好きな友人にその場でURLを添付したメール(確認したらまだ残ってました)を送りつけ、家に帰りました。

そしてその日のうちに公式PVを視聴し、映像の綺麗さ、音楽に落ちました。冒頭の音楽(K's Theme)が頭から離れませんでした。名前が流れていくあのシーンが頭から離れませんでした。
当時は中学生なので勿論自由に使えるお金も無かったため、高校に入ってからある程度お年玉を貯めてBDBOXとostが特典のところの円盤を購入しました。作業用BGMは今でもずっとKのサントラです。

いやまあよくよく考えてみると惰性で最終回まで見てしまったところもあるとは思うんですよね。難しい話でしたし。中学生だったし。
でも、KMKの映画が始まる前に友人に一生のお願いだから見て!と懇願したあげく友人を沼らせ、一緒にK7Sを毎週見に行くようなKクラにしてしまったので結構入れ込んでたのかなあとはおもいます。
どうしようK、私成人しちゃったよ

中学の技術のPCを使用する授業中…!!Kを見る前からKの媒介になっているのKの才能の片鱗を感じますね。これまでもいくつかリアタイ時買えなかったソフトをあとから買い求め…というエピソードいただいてるのですが、熱さめやらずな感じが伺えて胸が熱くなります。1期の時中学生だったKクラも今や毎週K7Sに通う成人になったって…ねえ、K聞こえてる?

今はどうしているか:同時期にア○マスというP業も始めていたのでそれと一緒に6年間追ってる感じです。地方に住んでる為、イベントというイベントには1つも参加できていないのでツイッターだけが頼りです。リア友除いたらKクラは一人もフォロワーにいませんが…
2.5の舞台に興味が無く、でも結構評価高いみたいなのでKステを視聴するのが今後の目標です。でも二つともお金がえぐいくらい飛んでいくジャンルなんだよな~~~!!!(モバKを思い出しながら)

1人選んだら:伏見猿比古 担当声優さんから好きになったけどキャラへの誕生日ケーキ処女を捧げたのは猿比古なんだよなあ…すきです

Kステおすすめです!個人的にDVDだと画質の点で表情がよく見えなかったりするのでBlu-rayがおすすめです…(1期前半はDVDしかありませんが…)

一番好きなK:K2期12話の「お前の王は青の王だったってことなんだろ!」のところです

一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:伏見と八田がイヤホンを分け合っているやつ 見る度にI beg your hateを思い出していつも軽率にしぬ

*画像はK1期のDVD vol.2&vol.3 サントラがついてるよ

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム