私とK#27

日時:2012年10月〜11月
アニメ1期6話を見て

Kになった瞬間:2012年の秋。夏放送のアニメが終わり、秋は何を見ようかと考えながらニコニコ動画の公式配信などでキャラクターのデザインや雰囲気など自分の好みに合いそうな秋アニメの1話を片っ端からチェックしていました。当時の私は不登校の高校生だったこともあり時間はたっぷりあったので見れるものは全部見ていました。Kを見ようと思った理由は特にありません。ニコニコ動画で配信していたのを見つけてとりあえず再生ボタンを押したわけです。
正直、Kの1話の感想は「よくわからん」でした。でもアンナが好みだったので視聴継続することにしました。そうですただのロリコンです。
キャラが多くてそれぞれ目的や関係性がわからない、ヴァイスマン偏差などの謎の単語。家具作れーたー(迦具都クレーター)なんだよそれ?
でもなぜか惹かれる部分があり6話まで到達。吠舞羅の過去回ですね。1話で主人公シロを襲撃してきた不良集団、要するに悪い奴だと思っていた吠舞羅の目的がようやく見えてきて、しかも吠舞羅の絆や温かさがとてもとても尊い。尊すぎる。しかもアンナ可愛い。草薙さんかっこいい。鎌本の腹揉みたい。吠舞羅大好き!!
また、6話あたりから吠舞羅以外のクランについても分かってきてKがどんな物語なのかやっと理解できました。
このあたりで私はKのことしか考えられなくなりました。はじめてアニメのDVD購入を決意しました。もちろん小説や漫画も買いました。ラジオKRも聴くようになりました。
そして最終回…完全にKになった私は大号泣でした。今までいろんなアニメを見てきましたが泣いたのはKがはじめてです。もうKになる前には戻れません。Kは人生そのもの。私が生まれてきたのはKに出会うためだったんですね。

ニコニコ動画配信、一挙とかもやってくれてそれでK見た人結構多いみたいですね。空耳とかなつかしい〜吠舞羅のあったかさと物語がわかるようになってくるので落ちる感じわかります。宗教レベルにK

今はどうしているか:ツイッターでKクラさんをフォローしてKに関する呟きを眺めたりしてます。たまにアンナの絵を描いたりもしてます。
7S公開が近づいてきて情報量が多いので追うのに苦労してますw
1人選んだら:櫛名アンナ
一番好きなK:1期6話とMISSING KINGS
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:本編には無い衣装を着てるポスターはだいたい好きです

ベストK、KMKあげる方とても多いのでやっぱりKのKは映画のKなんだ!K SEVEN STORIES 全国劇場で絶賛上映中!!

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム