見出し画像

私とK#53

日時:2012年10月 アニメ1話
見ようと思ったのは、原作者GoRAの中に好きな作家先生がいたから。
1話冒頭の白い街並み、読みにくいテロップ、やたらと綺麗なBGM、なんかすごい独特な雰囲気のやつやん…と思いました。あとなんかめっちゃ動くし、全体的に青いし。
正直完走できるか不安になったのですが、当時はとりあえず3話まで見ると決めていたし、好きな作家さんが関わっているんだから、ということで視聴を継続。3話でクロによる世界観の説明があり、それでやっと話を理解できた。そして4話で、何かが起きているんだと気づき始め、そこからはあっという間。
とにかく6話に囚われた。繰り返し見た記憶しかない。置いていかれていた1話にやっと追いついた気がした(後々、最初のBGMのタイトルがSuoh MiKotoという事実を知る)。
案の定、吠舞羅に、周防尊に落ちていました。同時に、その対角線上にいるセプター4、宗像礼司にも。
シロの正体が判明し、終盤になるにつれ嫌な予感がしてきたなと思ったことを覚えています。田舎に住んでいるので、放送が遅く、兄がネタバレを読み「ああ……」と言った瞬間「やめろ!喋るな!!」と思わず叫びました…。
そして受験を控えた初冬、推しが推しに殺されました。

(二期はほんとにシロがちゃんと収めてくれてよかった。室長はまだ生きてるし、尊さんは吠舞羅の中に生きつづけていると思います。)

K1期、やっぱり情景が綺麗ですね。ふと読んでいてそんなことを思いました…受験を控えたというか真っ最中なのでは?!無事受験も喪失も乗り越えられたのでしょうか…

今はどうしているか:好きなジャンルは移り変わりしているのですが、未だにKだけはずっと心のどこかに在り続けて、少しでも何かあると引き戻されています。Kってすごい引力がある。

1人選んだら:周防尊

観測しているとK7Sで初めてKに、の方も一度離れていたけど再熱…の方もみかけますね!Kが動き続けるかぎり引力すごい!

一番好きなK:アニメ1期6話、9話、13話。R:B、SIDE:RED、メモリーオブレッド、赤の王国、SIDE:BLUE、学園K。

一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:宗像礼司誕生日?の赤青双王がスーツきて並んでるやつ。吠舞羅マークのチャーム


*画像は学園島モデル校の写真(2016撮影)

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム