私とK#17

日時:2012年10月〜
取り敢えず自分の地域で放送している作品は全て観るという生活を送っておりKもその中にあったので

Kになった瞬間:6話でKになりました。
5話で落ちた人が多いのには驚きました。
それまでは、PSYCHO-PASSや中二病でも恋がしたい!が今期の覇権だなと思っていました。Kは取り敢えず見ているその他多くの作品でしかありませんでした…
今なら言えます2012年秋アニメの代表作はKであると!!!

キャラが多く、専門用語も解説がない、不親切設計で戸惑っている中
十束の人となり、力が主体吠舞羅で最弱…吠舞羅の皆との絆
物怖じしない十束の性格
何より8年前の幹部組が学生だったとき…
こんな事があったんだこんな人だったんだ…よく分からないとオサレアニメだと思っていた作品が関係性、それぞれの立場、思惑、人間味が溢れて目が離せなくなっていました。
(中略)

6話を経てやっと公式サイトやTwitterで情報収集を始め覆面作家集団だと…そのワードにまた魅力を感じました。
GoRaの方々が作家名を知った時、ブラック先生は灼眼のシャナを書いた方ではないか!!純粋無垢な私を中二病の道へ誘いヲタクの道に落とした罪深き作品…あの高橋先生が関わっていらっしゃる とてもとてもKに運命を感じました

1期が終わったしまった後熱がさめるかと思っていた私を広いメディアミックス展開で夢中にして離さなかったのです。本とかドラマCD、ゲーム等…
その中でも特にスピンオフ小説ですね。
アニメでは明かされ無かったエピソードをかゆいところに手が届く、アフターサービスしっかりしすぎ〜
(中略)
小説アニメ化してくれと冗談半分で言っていたのが現実になるとは思ってもみませんでした。ありがとう中西P感謝してもしきれない。

知れば知るほど魅力があるなと思いました。ですが、何処までKを知っているのかと言われると何も知らないだから面白いと胸を張って言える作品ですね。

Kに関して言いたい事は全部書いてある。すごい。Kの優等生という言葉すら浮かぶ。とても嬉しかった部分を強調してみました。5話が多い説は、あくまで私の周りの環境に依るので説に過ぎない…ので実際多くあつめて検証してみたい気持ちがあるんですよね。現状少し多いけど過半数というほどでもないというところですが…6話はKがチラチラしか見せてくれていなかった一体誰が死んだのか?という部分をやってくれたので、ストンとくる気持ちわかります!全文は後ほど掲載させていただきます。

今何をしているか:K中心の生活を送っています。
他にも色々な作品に手を出していますが帰ってくるのはKです。
今までハマった作品が長く続いた試しがないので(特にオリジナル作品)一生付いていこうと思っています。
イベントなどがあまり行けていないのが辛いですが…

映画までの時間は今までのを読み返したり見返して復習しています。

青の事件簿を読む度に早くラスベガス編を…と思っています。
忘れている訳じゃないよねレッド先生…ラスベガス行くお金必要なら振り込ませて下さい、、本当に十束さんが生きていた時の話は全部知りたいです。
グラゼロも待ってます。

1人選んだら:十束さんとアンナちゃんのツーショット

レッド先生にとどけ…(グラゼロ・ラスベガス・本編ノベライズをよろしくお願いします)

一番好きなK:コミック メモリーオブレッド
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:タイトーくじ ラストハッピー賞の描きおろしポスター

なつかしい!

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム

以下、いただいた私とK全文を掲載します。

6話でKになりました。
5話で落ちた人が多いのには驚きました。
それまでは、PSYCHO-PASSや中二病でも恋がしたい!が今期の覇権だなと思っていました。Kは取り敢えず見ているその他多くの作品でしかありませんでした…
今なら言えます2012年秋アニメの代表作はKであると!!!

キャラが多く、専門用語も解説がない、不親切設計で戸惑っている中
十束の人となり、力が主体吠舞羅で最弱…吠舞羅の皆との絆
物怖じしない十束の性格
何より8年前の幹部組が学生だったとき…
こんな事があったんだこんな人だったんだ…よく分からないとオサレアニメだと思っていた作品が関係性、それぞれの立場、思惑、人間味が溢れて目が離せなくなっていました。
また特殊EDとして流れた「Circle of Friends」これがまた泣かせにきます。梶さん歌上手い 梶さんが十束役で良かった梶さん以外考えられない最高のキャスティングです。ありがとうありがとう
ED映像のコルクボードに貼られた写真…とにかく涙が止まらなかったです。初めてKで泣いた時です。
あぁ…よく分からないけど何か凄い力ある作品なんだと感じました。

6話を経てやっと公式サイトやTwitterで情報収集を始め覆面作家集団だと…そのワードにまた魅力を感じました。
GoRaの方々が作家名を知った時、ブラック先生は灼眼のシャナを書いた方ではないか!!純粋無垢な私を中二病の道へ誘いヲタクの道に落とした罪深き作品…あの高橋先生が関わっていらっしゃる とてもとてもKに運命を感じました

1期が終わったしまった後熱がさめるかと思っていた私を広いメディアミックス展開で夢中にして離さなかったのです。本とかドラマCD、ゲーム等…
その中でも特にスピンオフ小説ですね。
アニメでは明かされ無かったエピソードをかゆいところに手が届く、アフターサービスしっかりしすぎ〜
あっこれがあるからアニメが不親切なのか、でも有り難い凄い!!これを求めてたと知りたかったを出してくれるのが嬉しかったです。
福利厚生しっかりしすぎ…
小説アニメ化してくれと冗談半分で言っていたのが現実になるとは思ってもみませんでした。ありがとう中西P感謝してもしきれない。

知れば知るほど魅力があるなと思いました。ですが、何処までKを知っているのかと言われると何も知らないだから面白いと胸を張って言える作品ですね。

ありがとうございました。