見出し画像

2023年の生活を支えたニューアイテムたち

2023年は、物を買うことよりも行動にお金を使いました。
ただ、新しく行動をする中で必要になったアイテムもあったし、例年通り単に物欲のために購入したものもあるので、まとめておこうと思います。
(後半は、大きな買い物ではないけど、増えた趣味と一緒に増えたモノです)


1. NELL ベッドマット

すぐ寝たすぎてちゃんとした写真を撮っていなかった故の低画質なマットレス画像

ずっと使っていた無印のベッドマットがヘタってきて、睡眠の質が担保されなくなり購入しました。

NELLに変えたことで睡眠の質が向上したことを思念的に表した図

Youtubeでベッドマットを何個も購入して比較している方がいて、その動画を参考に選びました。
ネットで購入する系は初めてでしたが、意外とすんなり開封できてよかったです。(↓開封ショート動画)


2. MYTREX REBIVE

噂の「マッサージガン」です。

このアタッチメントが一番好き

振動のマッサージ機ならなんでもよかったのですが、「自分への誕生日プレゼント」という大義名分もあったので、ちょっといいやつってことで、家電量販店で試して決めました。
これは生き返る・・・ほぼ毎日肩とか腰に使っています。めっちゃオススメです。


3. CLARKS Wallabee GTX

JounalStandard別注のワラビーシューズです。

普通のワラビーはソールがゴムっぽい感じなのですが、これはしっかりとしてソールになっていて歩きやすい。
アッパーとサイドで革の質感も違うオシャレなスタイルで、デニムにもスラックスにも合うので、2023年はほとんどこの靴で過ごしてしまった気がします。いいスニーカーに巡り会えたら役割分担をさせてあげたい・・・


4. ATH-GDL3 NAR

モンハンのナルガクルガをモチーフにした開放型のゲーミングヘッドセット!
めちゃくちゃカッコイイし、軽いので長時間つけていても疲れないので、ゲームをする時に重宝します!!
(これでめっちゃスプラトゥーンしてました。)


5.新たに初めて増えた物

テニス

2023年春からテニスを初めました。
テニス関連は青で統一!!ラケットもだんだん手に馴染んできて、相棒です

電気工事

まだ受かってないのですが、家のコンセントの増設や今後のメンテナンスを自分でやるべく、電工工具も一通り揃えました。
圧着工具はJIS企画で持ち手が黄色なので、他の工具の持ち手も全て黄色で揃えました!笑

木工

スピーカーを自作することにしたので、それに伴い木工用の電動工具が増えました笑

MAKITAを推していくので、緑統一です!!(統一しがち)

まとめ

31歳、日々の疲れを癒し、いろんなライフスタイルに合わせたような物が多くなった2023年でした。
もっとガジェガジェしたいので、来年はガジェットみがある物もたくさん手に入れたいな・・・!!

年末の最後の最後にスノボ用のハードシェルも手に入れたので、また写真にしたらNoteに残したいなぁって思いました・・・!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?