「お金持ち」ってどんな人のこと?

お金持ち...とは?
どういう人のことをいうのでしょうか?

考えたことって、ありますか?
それは月収が7桁の人とか?

簡単に稼げる~ビジネスの広告にありがちですかね(笑)

税務署に勤めていた頃、年収が数千万円レベルの社長は
結構いました。

それでもお金に困る人は困っていましたし、それよりも
小規模であっても困ってない人もいました。
 
何が違うんでしょうね?
 
ではあらためて…
あなたが思う「お金持ち」とはどんな人たちでしょう?

これは数ある中のひとつの考え方ですが...
私が現在採用してるのはこれです。

『お金持ち...とは、収支をプラスにできる人』

こちらの本を参考に
苫米地英人の金持ち脳 ~捨てることから幸せは始まる
 ⇒ https://amzn.to/4bypPzh
 読み放題で読めます
 
友人からある日突然「借りてた本返すわ~」って送られた本。
 
買ったことをすっかり忘れてました(笑)

これを基に考えると、お金を持っている量が少ないことが
貧乏ではないことがわかります。
 
昔、出会って話を聞いた方の中には、持っているお金の量が
少なくても必要なものはお金を使わず手に入る人がいました。
 
田舎暮らしをしたくて田畑付きの家に引っ越し。
農機やら肥料やら苗やら…諸々必要だったけど近所の人が全部
用立てしてくれたらしい。
 
特に生活に困ることもなく本当に穏やかに過ごされていましたね。
 ※長くなるのでマッハで要約
 
たとえ収入が8ケタ万円でも収支がマイナス⇒貧乏
収入が20万円でも収支がプラス⇒お金持ち
 
なんというか...すごく納得。
 
それを踏まえて考えると、今の私はすでにお金持ちってことです(笑)
 
家計簿つけて必死になって収支をプラスにしてきたことは、この本に
書かれているプロセスをそのまま辿っていることに驚きました。
 
お金持ちになるってことは少し工夫するだけで実現可能だったようだ。
あなたはどうですか?

  あらためまして今後とも、よろしくお願いします。
よかったらメルマガ登録してくださいね。
 登録リンクはこちら ⇒ https://resast.jp/subscribe/188722


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?