見出し画像

あじゃてく読書会開催中

こんにちは。あじゃてく広報の岡島です。

新年一発目のブログです。(遅い・・・)

読書会開催中

早速ではありますが、あじゃてくでは毎月読書会を開催しております。内容としては誰かの好きな本やおすすめな本を毎月一冊ピックアップして、ワイワイ語ったり議論したりしています。今後どんな読書会があるのかはこちらから確認できます。

読書会の雰囲気

雰囲気は至って緩く、時に熱くという感じです。本の内容を自分に当てはめてみつつ熱く語れる(語ることを許されている)とても心理的安全性の高いイベントでございます。こんな感じですので初めての方でも全然大丈夫です!

開催頻度は?

基本的には月一回ですが、特別編と称して月複数回開催されることもあります。現在は『Management 3.0』を特別編で読み進めています。内容が難しいので少しずつ前進中です(笑)。

本読んでないけど参加しても良い?

読んでなくても参加OKと広報していますので、まず私自身が読まずに参加したらどうなるかを体感してきました。基本的には聞き専になってしまいますが、参加者の議論を聞いているだけで学びが多いですし、自分も本に興味が湧いてきました。読書会後にすぐにポチりましたね(笑)。Discordでガヤりながら雰囲気を楽しむこともできますし、参加して良かったなぁと思いました。

でもやはり本を読んでから参加した方が、より深い議論に参加できるのでおすすめです。なんたって読書会ですからね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?