マガジンのカバー画像

経営

13
運営しているクリエイター

#デザイン

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話③ 〜ブランド編〜

はじめにこんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回は、課題やコンセプトを元にどのようにプロダクトをつくっていったかを話しました。3回目である今回はいよいよ完結編、世界観やトーン、デザイン、果たしてどんなブランドになったのかを、一足早く公開します。 前回までのnoteはこちらをご覧ください デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話① 〜コンセプト編〜 デザ

メンズスキンケア・ブランド『LOGIC』 クラウドファンディングを3週間やってみて

はじめにこんにちは佐々木です。『LOGIC』は2020年6月4日より、クラウドファンディングサービスのMakuake(マクアケ)にて先行販売を開始しました。 (noteの記事にクラウドファンディングのプロジェクトを埋め込めるようになったそうです!) おかげさまで、開始25分で目標金額の30万円を達成し、公開初日で目標金額の528%となる1,585,870円(6/4 22:00時点)に到達。当初用意していた在庫がほぼなくなり、追加も行いました。あれから約3週間が経ちましたが