見出し画像

これ強すぎる…。最強のプリ4構成教えます。

皆さん、こんにちは、こんばんは。
KT2の真珠、北海道が生んだ快男児、道産子オートチェスファイター、おおたけいすけこと、けーおー221と申します。

11/10のバランス調整アップデートにより、スピリットプリースト環境に拍車がかかりましたね。以下、アプデ内容です。

実はウォーロック6も強化されています

プリーストの大幅なバフにより積極的にプリースト2、4を出すプレイヤーが増えました。

その影響を受けて、現環境では純正スピリット6プリースト4などが暴れ回っています。

しかし、スピ6プリ4は完成までが遅く、卓の早さ次第では中途半端になり、半端ならKOされることも多いと思います。

今回紹介するプリ4構成は完成が早く、それでいて凄まじいパワーが出せる最強構成になっているので、皆さんに共有していきたいと思います。






【プリ4デモ4バーサカ】
環境にぶっ刺さる!!
最凶最悪の構成爆誕!!!

プリースト4デモハン4バーサカが今1番強くて扱いやすいプリースト4構成となっております。

最終形態。※卵が聖光の杖

最初はプリ4デモ4デストロイヤーの繋ぎとしてプリ4バーサカにサクリファイスを持たせて使用していたのですが、これがなかなか強い。

配置に関しては、まだまだ要研究ではありますが、①バーサカが聖光の杖に常に隣接するように囲む、②怨影はバーサカの前方に配置する、という2つだけは意識してやっています。


○アイテム優先度

サクリファイスワンド(メインウエポン。デストロイヤーに切りかえもしやすくなる。上位アイテムの血の終焉も優先して作る)

フェイトローブ(マナ構成対策)

バーストライフル(スプリットアロー用、バーサカのスキルが発動しやすくなるというオカルトがあるとかないとか)

マスク+ロッド、皮鎧+マント、剣+コインで上のアイテムを作ることを意識しています。


○進行方法

・序盤(1〜10)は適当にやります。ハンター連勝とかやっててください。連勝する場合はサンダーか鋼を作ります。マスクはサクリファイスと呪われマスクを作りたいので飢血スティックは作りません。3R、4Rでバーサカが来たら「gg」とチャットしてください。

・中盤(11〜20)は占い師とバーサカでプリ1グレ2で大体は連敗ぎみになります。

11〜20辺りは連勝していなくてもちょこちょことお金を使って盤面を強化することが多いです。40g、最低でも30gくらい残しとけばなんとかなります。レベル8、9で完成するのでお金よりもライフを大切にします。

・終盤(21〜)本気を出します。プリ4を出す▶︎バーサカ星2▶︎その他重ねる。▶︎26Rレベル9でデモハン4orドワーフ追加。あとはバーサカが開幕スキル打つことを祈るだけです。

⬇️が実際の試合です(1位は取り切れてませんが、壊滅的な状況から上手く挽回できたので紹介します。)

途中までハンター3と宝石マジシャンでダラダラしてライフ激減。焦って21Rから形を整えます。残30gくらいまで8レベで回しています。
運良くプロタジィとジャイロが引けたのでプリ4を出します。
何かが吹っ切れて金を使い果たし無理やり完成。バサカとプロタジィに卵を切っています。ドワーフを出せますが、見逃しています。

プロタジィが引けてプリ4が出せるなら21Rからがっつりお金を使ってもいいかもしれません。そうしないとパワー不足な気がしてきましたが気のせいだと思うことにします。

○拡張コマ

序盤

1Rの時点での拡張です。
まず最初に「俺はデモヨンやるけど?なんだぁ?お前らぁ…なんか文句あるんかぁ?」と威嚇することが大切なのでデモヨンセットは必ず入れてます。

1Rで、アーチャーが来たら禁忌と怨影を外す。禁忌が来たらアーチャーと怨影を外す。怨影が来たら怨影を外します。アクハンとデストロは何となく入れてます。

中盤、終盤

デモハン4セットを利子を割らない程度に集めていきます。

後は、うっかり4gシャーマンを引いた時、シャマ4プリ4バーサカを狙う用に嵐のシャーマンも入れてみたりします。上手ぶれるのでオススメです。プロタジィを引きたいので多分入れない方がいいです。


最後に

正直に言うと、まだこの構成は発展途上です。それもそのはず、カスタムで数戦、ランクマでも数をこなせていません。

それでもオススメしたい理由としては、

プリ4バーサカを初めて使った、あの衝撃が忘れられないからです。

ロマン構成だと言われるかもしれませんが、本当に広まってほしいし、みんなでこの構成を完成させたいと思っています。この記事を読んで少しでもプリ4バーサカ研究家が増えることを祈っています。

実は某配信者に感化されて、私も1万字以上の大作を書いてやろうと意気込んでいたのですが、とても書けそうにないのと面倒くさくなってきたので終わります。









悔しいのでブンバボンの歌、置いていきます。それでは。




ブンバ・ボーン! 〜おかあさんといっしょ〜

ウッ!ハッ!・・・・ウッ!ハッ!」

耳を澄ませば 地球の音が
ドン!ドン!ドン!ドン!聞こえる~
「伸ばして~ もう一度~」

こころ弾ませ 面白いこと探しにいこうよ
ブンバ・ボン!
「行くよ!」

ブンバボンボンボ ブンバボン 「反対」
ブンバボンボンボ ブンバボン 「前」
ブンバボンボンボ ブンバボン 「うしろ」
ブンバボンボンボ ブンバボーン

「たまご!次はさかな!」(さかな!)
「さかな!そしてとかげ!」(とかげ!)
「とかげ!からの ブンバ・ボーン!」

「さ、座って。たまごを作るよ」
たまごがひとつ たまごがふたつ

ぱんだのおめめが つけまつげ!
キラキラキラキラキラキラキラキラ キラ!キラ!

「さ、汽車に乗って しゅっぱーつ!」
がたごとがたごと(がたごとがたごと) 「はい」
がたごとがたごと(がたごとがたごと) 「それっ」
「早くなるよ!」
がたごとがたごと がたごとがたごと 「もっともっとー」
がたごとがたごと がたごとがたごと

「さあ、手を付いて~」
トンネル ぽっぽー! 「はんたーい」
トンネル ぽっぽー! 「さ、腰を上げて、手をふるよ」
トーンネル トーンネル わーお!「はんたーい」
わーお!

「さ、立ちあがって」
アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ
「はんたーい。伸ばして、伸ばして」
アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ
「早くなるよー」
アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ
アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ

ミーアキャットが フラミンゴ~
「おーとっとっとっとっと~・・・」

「さあ、お兄さんに付いてきて~」
さあ 見つけに行こう ぼくらのたからもの

「走るよ~それいけ~」

この地球のどこかに きっとあるはずさ

「止まるよー」

ちょっと 止まってみたり 「止まってー」
ゆっくり歩いてみたり 「ゆっくり~」
急いで走ってみたり 「走って~」
もいちど止まってみたり 「止まって~」
トンネル覗いてみたり 「トンネル覗いて おーい!」
みんなで探そう 「じゃあ前を向いて 元気にいくよ」

ブンバ・ボン! って弾んで行こう
ブンバ・ボン! って元気にいこう
ブンバ・ボン! って空に歌えば
心がわくわくしてくるよ

ウ~ ハッ!

ブンバボンボンボ ブンバ・ボーン
ブンバボンボンボ ブンバ・ボーン

ウ~・・・・「せーの」
ハッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?