見出し画像

金融所得課税について

つらい。

一言w

僕が株始めた時が4年前くらいで、その時は既に20%スタートだったから当たり前だったけど昔は10%の時があったんよね・・。

めっちゃでかいよ10%。100万稼いだら10万もってかれるわけだしね。

それがこんなニュースがあるわけ。

何%に上がるんでしょうね。

そもそもこれは確定路線なの?

色々見てるとほぼ確定みたいな感じだけど、せめて累進課税みたいにしてくれないかな。5000万未満は据え置きで、それ以上を30%にあげるとか・・・

どうにかなってほしい。

何もない人間が大きくお金を稼げる可能性の高い選択肢が投資だと思うし、税金あげちゃったら新規参入もなくなるだろうし株やってる人も減るだろうしマイナスしかないよね。

目先の税収だけおってる感じがみえみえというか・・

サラリーマン出来ない人間がいきつく先で、正しい方向性の努力次第で勝てる可能性が大きい株式投資のハードルをあげないでほしい。
アルゴだけでも死活問題なのにね。

株で生計たててる人間のありきたりな意見かもしれないけど、自分の考えとしてもやっぱりしてほしくないなと思って書きました。

あと30分延長もまじでいらない。議論自体理にかなってないしね。

何事も現場の声をもっと聞いてほしい。

こう書くと自分で仕事をしていると言いながらやっぱりルールの中で生かされてる事を実感するね。
それが嫌でサラリーマンやめたのにね。

難しいなぁ人生。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?