毒親レポ11とニトリ布団セット

タイトルとは逆からニトリの布団セットの話から

ぶっちゃけると薄い、痛い
以上

「セットだ〜やすーい」と思って買わない方がいい

自分は寝れるならなんでもいいやと思っていたが
数ヶ月は友達宅(急なお願いだったのにOKしてくれた優しさ)(当日ではない)(その代わりに色々とやる)
に泊まるわけで、

定期的に泊まり(毒親干渉祖父母からの避難)を
するわけで、敷布団だけでは絶えられそうにない。

しかも枕も柔らかすぎる。

次行く前にマットレスと枕と冬にむけて
布団を買わないといけなくなる。

質を求めるならセットは買わない方がいい

一晩はなんとか耐えた。


― ここから毒親話 ―

帰宅後祖母は出掛けていて、祖父から聞いた話、

毒親は酔っ払いながら自分の部屋に行って
色々いじってたらしい。
前もって盗られたくない服とかまとめておいて
よかった。
盗られている様子はなかったんだけれども

友達はとても優しい人で泊めてもらう代わりに
料理の食材代や家事をします、と自分から言ったのに対しやったことにお礼を言ったり、
食材代半分払おうとしてきたので止めた。

友達を泊めてた時期もあったし、と聞いたが
さすがに申し訳ない。

家賃含め水道代とかは支払いの時にでも、と言われたけど…
布団セット置いてもらってるわけだし、
わがまま言えば毒親から盗られたくない避難物たちも
置かせてもらって月にいくらか払いたい。


冬のボーナスが出る時期だけど、自分はマットレスにお金が消えそう。仕方ないけど。

そろそろ監視カメラも買える時買って、
酔っ払てそうだったら通報しようと思う。

してもいいだろうか

翌日には忘れてるんだろうし自覚してもらいたい。


あぁ憂鬱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?