血が繋がってる赤の他人

どこかで見てうわぁその通りだと思った。
ただキチガイな毒親に言ったら今まで育てたどうの
言いそうですよね。

2ヶ月離れてましたがただただ忙しかったです。
あとは家にいるのが息苦しくて一人暮らしの友達のところに避難という泊まりをしています。
連休泊まるとなると早く感じるもので
年内に逃亡生活送る予定なので
絶対に今月中に警察や市役所に電話して
通知行かない手続きを聞かないといけません。

前回に被り勉強になったなぁと思うのは

①一人で閲覧ブロックは難しい。
→相談所の方と行って認めてくれるそうです。
時期的なものもありますが地域で面談可能で
聞きたいことじゃんじゃん聞いちゃいましょ

②手続きがめんどくさい
→相談所で全部手続きしてくれるわけでなく、
覚悟はしていましたが免許証やら保険証やら
マイナンバーがめんどくさい
毒親が管理してるもんだから尚更

今のところはこのくらいです。
②については「私子供に尽くしてます!!」感が
強い毒親なので
例えて言うなら道の邪魔な小石をどけてあげる
余計なお節介っていう感じです。
支配的なものですね。

毒親への理解がまだないのが難しい世の中だなと
思いながら過ごしています。
ありがたいことに毒親アル中でそこそこまあまあな
問題しているのでネタにはなりますよね。
通報できなかったのが残念です。
次何かしら問題起こして通報したいとは思っています。

嫌味は毎日あるんですけどね。
祖父と言い合いすることはあるので
早く言い合いという喧嘩してくれないかなとは
思っています。

こんな嫌な考え前だったら毒親とそっくりだ、
嫌だ、って気が狂っていましたが
もうどうしようもないですよね。
憎しみとか復讐しかありませんよ。

…あー、あとは法テラスの無料相談もしないと
いけないんでした。
精神的暴力と過去の身体的暴力について
籍も外したいのと戸籍謄本について

いやぁもう大変ですよ。

市内でコロナは出ていませんが油断はできないので
感染しないことを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?