閲覧制限に詳しい方はいらっしゃいませんか

現状をお話すると相談所へは相談済み、
警察へはもうしばらくしたら相談所兼閲覧制限かけれるかのお話はするつもりですが、
不安とパニックでどうにかなりそうで……

もし閲覧制限できない言われたらどうしよう
って不安なんです。。

身体的なものは昔しかなく、軽めの身体的なものならあっちはそういうつもりではないとしても、
店で鉢合わせた際、毒親がいるとは知らない自分に
声を掛けるような感じで商品のスリッパでたたかれた程度

精神的なものがメインです。
「父親にそっくり」等のパワハラ類
ストーカーのような行動を把握しておかないと
気が済まない
冗談半分で自分の職場へ転職しようかなとか
言われた時は寒気を感じました。

心療内科へ行こうと思ったのが
部屋を荒らす、いじる、物を盗るようなことをされ
相談し診断書をもらう。
他にも色々ありましたが省きます。

祖父母は毒親の機嫌取って生活。
毒親が私の悪口を言ってる時は合わせて私の悪口を言う。
一度本当に警察へ電話しようと思ったことが
ありましたが止められ、仕事終わりの私に
探してこい、娘だろと言われたことがあります。

暴言に近いような怒鳴るように近いような精神的に
来るものをされて、録音はあるんですけど
閲覧制限できるんですかね……

担当の方は決まってないので面談は電話した時
優しい対応してくれた方にお願いしたんですが、
一番最初に対応してくれた方は、、こう、、
「出ていくってなったら親御さんに言ってからとかはできませんかねぇ…」みたいなことを言われた時は
軽く絶望を感じました。
やっぱり結局そうなるのか、と

面談を終えたら物件見に行くつもりなんですけど、
行動するの遅すぎたなと後悔しています。
相談所経由なら警察対応してくれると聞いたので
なんとも言えませんね…と言われた時にはもう
パニックでした。

相談所も相談所でしてくれた事はしてくれたんですけど、あくまで逃げるための補助的なもので(フォロワーさんに相談したらそういう解答来た)、
自分の場合はされたこと、本人が望んでいること
は警察へ電話で話してくれてはいるみたいでした。

ただびっくりしたのがまさかとは思いましたが
閉鎖的田舎のせいか毒親という単語を知らなかったみたいなんです。これもまた絶望的でした。
唯一の救いが精神的暴力についての理解はあって、
精神的なものも暴力は暴力です、ってことらしいです。

本当に手続きできなかったらどうしよう…
戸籍を抜けば追跡されないって聞いたのですが
戸籍抜けても意味ないらしく、、

弁護士の相談予約もまだこれからですが
弁護士に相談したらなんとかなるんでしょうか…

それか直接的な引越し先ではなく、
一度仮の引越し先に住所を置いて、
その次に本当の引越し先に住所を置く方法が
あるらしいんですが……

どちらも不安しかありません…

弁護士を通しても緊急性がないのでできません
とか言われたら…
仮の引越し先の当てもないし…

あぁもう本当に自分の人生好きにやらせてほしい…

知ってる方でも知らない方でもコメントお待ちしております。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?