見出し画像

Chapter 02 「私がはじめて選んだのは‥」

〈Chaptersで選んだ本のタイトルはこのページではネタバレしないようにしています☺︎〉


今年の5月に始めたChapters。
最初のテーマは『if -もしも-』

本と一緒に届いた答えあわせカードの一部分。


もう、このテーマからしてワクワクしちゃいますよね!( ´ ▽ ` )

Chapters書店に並ぶのは、毎月4冊だけ。
その選び抜かれた4冊には、ワクワクするような紹介文が添えられていて‥どれもこれも興味をそそられます♡

それぞれの作品のページ数や、読了しやすさが一目でわかるように紹介されているので、初心者でも選びやすかったです🌱


①もしも、相撲部全員で野球部に入部したら…
②もしも、願いゴトが10個叶うなら…
③もしも、ある日突然総理大臣になったら…
④もしも、昔話のお姫様と友達になったら…



面白そうな作品ばかりで迷ってしまう‥
そんな時は、消去法で選んでみよう!笑


③は、読書初心者の私でも、この文章を見ただけでピンときました!ドラマ面白くて見てたな〜♪

①の紹介文で、“普段の自分なら手に取らなそう…と感じた方にこそ選んでいただけたら〜”と書いてあって、確かに普段の私なら選ばなそうで、正にチャプターズならではの出会いが期待できそうな作品でした◎

④は読みやすそうなエッセイ♪
多分ちょっと違うかもですが、青柳碧人さんの昔ばなし×ミステリシリーズとか、佐野洋子さんの『嘘ばっか-新釈・世界おとぎ話』とかにワクワクしてしまうタイプなので、エッセイが苦手(読んでみると面白かったりするのですが、なぜかあんまり興味を惹かれない‥)な私でも楽しめそうかな、と最後まで迷いました🤔


‥と、いうことで、今回は、“小説版RPG”と紹介されていた②の作品に決めました!笑

例えば、無意識に惹かれてしまう異性のタイプとか、なぜかピスタチオ系スイーツを手に取ってしまうとか、そういうのあるじゃないですか。
(実は最近、そんなにピスタチオって好きでもないなと気付きましたが。笑)

こちらは、その私の好みドンピシャだったのです‥♡(うぅ、抗えない‥)


選んだ本が届くまでは、ワクワクソワソワ‥なんだかプレゼントが届くような感覚で、待ち遠しかったです(*^^*)

申し込んだタイミングもあってか、今回は10日程でようやく本が届きました➰🎁

オリジナルのブックカバーがかわいい‥♡


届いた文庫本のブックカバーを捲ってみると、お恥ずかしながら、初めて知る作家さんの作品でした♪

こうやって、自分じゃ知らなかった・なかなか手に取る機会がなかった作品に出会えるのも、Chaptersの醍醐味ですよね✨


たぶん、ぜったい、面白そう!(←語彙力😂)な予感なので、ゆっくりペースではありますが、今読んでいる作品が終わってから読み始めるのが楽しみです‥(*´꒳`*)♡



今回は、はじめてのChapters体験、作品選びについて書きました✏︎
(いったいいつ読み始めるんだ‥笑)

最後までお読みいただきありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?