見出し画像

Re:Start

本日、ついに入社日を迎えた。

入社式はスタートアップベンチャーならではの小規模開催となったが、正直とても嬉しかった。

しかし、入社式後はビジネスマナー研修があるわけでもなく、通常通り業務にあたっていった。(もちろん外部の研修会社を頼ってビジネスマナー研修は受けますが。)

昨日と何が変わったと強いて言えば、内定者の4人がちゃんと定時にきて、しっかり残業をするようになったくらいだ。

しかし、節目があるのは良い。なにかと思考の整理ができる。

また、社会人という響きになると、途端に責任を感じるような気もする。

なんていったって、オーニシ一生という人間は会社の名前を背負って働いているんだから。

だからこそ、社会人になったいま、関わった全ての人に誠実に接して行かなくてはいけないなと強く感じる。

そしてその行動によって、1人でも多くのひとの笑顔を作っていきたい。

そう思えた1日であった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?