見出し画像

【自己紹介】はじめまして

自己紹介

こんにちは。

東京の大学に通う学生です。専攻はポーランド語です。大学でアルティメットというスポーツに出会い、今ではドはまりしています。趣味は写真、旅行、アウトドア、スポーツ全般(やるのも観るのも)などです。ヨーロッパ一周自転車旅行なるものに秘かながらずっと憧れを抱いています。

嫌いなものはカラオケです。そもそも流行りの曲などに全く興味がなくて曲を知らないのと音痴とが相まってついていけません。あと辛い食べ物が苦手です。食べると汗が止まらなくなります。


noteをやる目的

さて、自己紹介をこの辺にしておいて、私がnoteに投稿をしようと思った理由・目的を簡単に紹介したいと思います。

① 自分の(オンライン)留学中の体験をシェアする

2020年はコロナウイルスの世界的流行によって留学を計画していたのにもかかわらず、渡航できずに結局留学を断念せざるを得なくなった人が多いのではないでしょうか。自分もまさにその中の一人です。大学生3年次の秋から休学して一年間留学に行くんだ!と決めて大学に入学しました。卒業も5年でするつもりでいました。
ところが大学3年生の秋になった現在、私はまだ日本にいます。そう、思い描いていた留学は叶わなかったのです。しかし幸いなことにも、私にはオンライン留学という選択肢が与えられ、さらに私が受かっていた奨学金がオンラインでの留学でも受け取れるとのことだったので、せっかくのチャンスを生かすことにしました。(※奨学金によっては現地に渡航しないと貰えないものもあるそうです。)結果的には、オンライン留学という本来の予定とは違く形の留学にはなってしまいましたが挑戦してみることにしました。
そしてオンライン留学元年とも言われる2020年に、実際にオンライン留学をする私個人の体験をシェアし、今後オンライン留学を考えている方に少しでも役立てばという思いでいます。留学先の大学については今後記事にするつもりです。

② 自分の趣味などについてぼやく

これに関してはいわゆる自己満です。というかブログをやる目的・モチベの一部、もしくは大部分って自己満を満たすことなのではとすら思っています(笑)。(あくまで個人の意見です。まじめにブログを書かれている方々には申し訳ありません。)

③ 文章力の向上

ブログを書く中で、文章力が向上してくれればいいなというぐらいの気持ちです。やっぱり文才がある方には憧れます。


ざっと以上がブログをはじめてみようと思い立った時に、自分のなかで思い浮かんだ目的と理由です。ブログを書くにつれて新たな目的、ネタなどを見つけられればと思います。なるべく定期的に、役に立つ、そして面白い内容を投稿することを心掛けますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?