スクリーンショット_2019-09-04_21

オモコロチャンネルで「長島」が紹介されました

オモコロチャンネルで「長島」の紹介動画が公開されました。

自分にフォーカスした動画なので「見てね!!」とかは言いづらいし、なかなかシェアしづらいのですが、数字が奮わないとまたアレがアレなので、この際、しっかり告知していこうと思います。

おもしろくなくても高評価&コメントをお願いできればこれ幸いでございます。

さて。ここからは動画について振り返りと裏話的なものを交えてお送りしたいと思います。

“お品書き”の3つについて

「長島のことを知ってほしい!」ということで、みんなが知らないであろうことを3つピックアップして持っていきました。

どれが選ばれてもいいように、話すことはわりと考えていたのですが、実際はロン毛のことしか話しませんでした。

実はこのロン毛ネタ、社内のほとんどの人がその画像を見たことがないと思うのですが、こういうプライベートなことを話す機会って意外とあまりないんです。「ぼく、昔ロン毛だったんだよ!」とか、普通の生活してたら言う機会ないですし。

で、他にも「色弱の話」「大事故の話」「現存する誰かになり変われるとしたら誰になりたいかの話」「エアー太樹苑の舞」など考えていて、何をラインナップするかは悩みました。

いづれのネタもどう転ぶかわからないものばかりなのですが、結果的にはわかりやすく画像で見せるテーマになって良かったと思います。

何寝てんだよ選手権

縁起でもない話なのですが、“自分のお葬式をやったとしたらどう振る舞われたいか” みたいなのは結構考えてまして。

ぼくは5年くらい前に脳挫傷、くも膜下出血、頭蓋骨骨折、その他いっぱい骨折したり、記憶障害、発語障害など、フルコースの大事故をして「あ、これ死んだわ」という経験をしたということもあり、わりと考えてた時期がありました。

で、やっぱり、それが最後だとしたら、みんなの笑顔から悲しい顔まで見たいじゃないですか。素直な言葉も聞きたい。

逆に、弔問する側は実際めちゃくちゃ悲しいのに、涙堪えたりするんですよね。ぼくはそこのリミッターは外したいなぁという感じです。

どういう原理かわからないけど、最後に届いたらいいなぁという感じです。ただ、原理はしらん。

一応、動画の見どころとしては、

ここは迫真の芝居で臨みました。とっさに振られたわりにはいい芝居ができたと思います。

正攻法では敵わない

「紹介動画どうしようかな」と考えたとき、アーチャン(ARuFaくん)やビンちゃん(恐山くん)ほどキャラが立ってるわけじゃないですし、永田くんほど反射神経よく喋れないですし、加藤くんほど狂人ではないし、いづれにせよみんなには敵わないので、なんかいろいろなタイプのものを持って臨みました。

これ、周りが優しかったからなんとかなったものの、誰も拾ってくれなかった可能性もあって、その場合は地獄行きでした。危ない。

ぜっちー登録してくれよな!

この動画に関しては全コメント拝読しております。いいねも再生も追ってます。「数字は人を狂わす」という説もありますが、とはいえ低いとベタにヘコむので、いろいろと手厚いお力添えをよろしくお願いいたします。

最後に

ぼくは、 “ぼくとおまえが入れ替わってる!?” 系の話が好きなのですが、万が一「長島」と入れ替わったらイヤですよね。ただ、もしそうなったら、色々諦めて「Oh my Chupa Chupa」って叫んでください。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいたお金が貯まったら、記事のために愉快に使いたいと思います!