見出し画像

【感謝】東急ストアさんへ。おいしい「カニ鮭ハラスちらし丼」をありがとうございます。

季節は初冬に入り、寒さが身にしみる季節となりました。

そんな中、東急ストアで販売している「カニ鮭ハラスちらし丼」(419円)にとても感動してしまい、どうしても、どうしても御礼が言いたいと思い、この文章を書いてます。

この記事が東急ストアの皆様には届かないかもしれませんが、せめて、一人でも多くの人にこの感動を知っていただけましたら幸いです。

何気なく買った「カニ鮭ハラスちらし丼」

今週の月曜日、何気なく会社の近く(中目黒)の東急ストアというスーパーへ行き、お昼ごはんとして「カニ鮭ハラスちらし丼」というのを買いました。

本当に“なんとなく”買ったわけですが、それが運命の始まりでした。

「ん?」

「あら!?」

「まじ?」

美味しすぎて一瞬パニックになりました。

なんかわからないけど疑っちゃうほど、衝撃的に美味しかったんです。なにかの間違いじゃないか、と。

翌日

お昼。六本木での打ち合わせを終え、普段なら出先ならではのものを食べるのですが、どうしても昨日のことが忘れられず、足早に会社へ戻り、もう一度スーパーで同じもの買いました、昨日の衝撃を確かめるために。

「まちがいない」

「これは、まちがいないですぞよ」

会社のみんなに薦める

その翌日(最初に購入して3日目)。

確かなる美味しさをみんなにも知ってもらいたいと思い、会社のメンバーに勧めました。

スクリーンショット 2019-11-22 0.46.37

出社前に食べたい人を募り合計5個の丼を購入しました。ぼくはもう想いを止めることができなかったので、ぼくの分は2つです。

みんなの感想は...

「ちょうどよく脂が乗ってて、おいしい」

「これは.......マジで美味い」

「うめぇ!」

みんな絶賛してました。

他のメンバーも...

その翌日(最初に購入して4日目)他の社員も自発的に買っていました。

スーパーへ行く前に「まだありますか?」と電話してから買いにいくほど、なんというか「もうなくなってるんじゃないか」と思うほど。みんな気持ちが高ぶってたと思います。

その日にはじめて食べたメンバーも...

「物産展で売ってるレベル!」

「北海道旅行で美味しい鮭を食べたことあるけど、それにも負けないほどおいしい!」

「この値段でこんな美味しいもの売ってて、担当者クビになるんじゃないの!?」

絶賛が極まってました。

とにかくおいしいです!

旬にあわせて脂が乗った良い鮭を仕入れるバイヤー、良い状態でさばく調理師、鮭ハラスの脂のバランスを整えるかのようにカニを加え、絶妙に具をチラしてる商品開発チーム、売り場でわかりやすく陳列してくれてる店舗スタッフの皆さま。他にもいろいろな人が関わっているかと思います。これはチームパワーの賜物ですし、企業努力がすごいことが容易に想像できます。

東急ストアの皆さまに本当に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

価格は419円(税込)なのですが、これを419円で提供する優しさもすごいし、仕事の匠具合が超越してます。今年食べたものでトップレベルで感動しました。

今週の仕事はこれで乗り切れたようなものです。お昼ごはんが楽しみで頑張れたし、明日も食べるぞという気持ちで夜も頑張れました。

とはいえ、シーズンものかと思いますので、終わりがあることはわかっています。食べたときから、別れがくることをどこかで感じながら食べていたようにも思います。来月はおろか、来週もあるかはわかりませんが、できるだけ毎日通って、(あれば毎日)購入させていただきたいと思っております。

本当にこんな商品と出会えて感動しました。

これからも陰ながら、勝手に応援させていただきます。


サポートいただいたお金が貯まったら、記事のために愉快に使いたいと思います!