プペルVR in 川越

🍠🌟【 埼玉でプペルVR 】 🌟🍠

わたしが今回挑戦しているのは、
『えんとつ町のプペルVR in 川越』

" 地元埼玉でプペルVRを開催します!!"

https://
www.facebook.com/events/384913402388739/?ti=icl

まず!今回上映するVRは、2016年にキングコングの西野亮廣さんが書いた『えんとつ町のプペル』という絵本の中に、自分も入り込んで15分間のショートムービーを観るというものです!
以前には、大阪の梅田、日本橋三越、お台場や表参道などいろいろなところで開催されました!(私が初めて見たのが日本橋三越で、GWに開催された表参道ではスタッフをやりました)

今年の8月にはフランスで開催されたJAPAN EXPO 2019にも出展され、超満員だったそうです!
https://www.facebook.com/100002547873818/posts/2364731653621741?sfns=mo

そもそも、えんとつ町のプペルってどんな絵本?という方はネットで無料公開されていますのでこちらからご覧ください⇩⇩
https://r25.jp/article/581356883170827173

来年には映画化も決定している西野亮廣さんの代表作です!
私が初めて自分で買った絵本で、初めて友達への誕生日プレゼントに絵本を選んだのもこのプペルです!

今回の川越開催に話を戻すと、

会場とドリンクを提供してくださるのは "川越角屋酒店 " さん!!そして、食事を提供してくださるのは "長沼精肉店 " さん!!オール西野亮廣エンタメ研究所サロンメンバーです!

🍷川越角屋酒店さん🍷(会場、ドリンク提供)

私が角屋酒店さんを知ったのは、レターポットのマップです。埼玉でやると決めてすぐ、マップで埼玉県内にあるサロンメンバーのお店をチェックしました!その時に心惹かれたのが角屋酒店さん!
正直、実際にお店に伺うまでは観光地の蔵造りの町並み付近でやりたいという思いのほうが強かったのですが、伺ったらとにかく雰囲気がいいんです!!
入ってすぐ広いワインセラーがあって、奥に進むと、店主の長堀さんが廃材を使って作ったテーブルなどが置いてあるスペースがあって!!
あの木の感じが本当に素敵で、お願いしない理由が見つかりませんでした!
こちらでやらせていただきたい!ここよりいい場所が見つかる気がしない!!と強く思いました!
角打ちできるお店なので、お酒好きな方は美味しいお酒に囲まれて、選び放題で昼飲みできます!大人気まんこいもあります!!なんていい休日✨

🥩長沼精肉店さん🥩 (食事提供)
私の周りの方はご存知の方、ファンの方が多いと思います!加須の長沼精肉店さん!!
この度、長沼精肉店さんが特別にプペルランチという名で特別ランチを作ってくださいます!!

先日もこのプペルランチの打ち合わせで長沼精肉店さんに伺ってきました!

食べることが好きで管理栄養士になった私にとって食事はとっても大事で、本気でこだわりたいところです!1度決まっていたメニューを私のわがままで全替えしてもらいました!今までの話し合いが無駄になってしまって本当に申し訳ないことをしているのは、わかっているけれど、そこまでしてでも長沼精肉店さんの良さが前面に出るランチにしたかったんです!!ここは妥協できません!本当に美味しいもの食べたら、幸せになれるし、また明日もがんばろうと思うんです!私は今回かなり無理なお願いをしているのに、長沼さんは本気で応えてくれます!まだ完成はしていませんが、このまま話が進めば、食べなかったら後悔する、特別なランチが完成します!!もしかしたら私が1番ワクワクしてるかもしれません!(笑)

🌿ハーブのワークショップ🌿
そして!長沼愛さんが16日限定で1日限りのハーブのワークショップを開いてくださいます!
見た目も可愛いおしゃれなドリンクを一緒に作る体験ができます!

素敵な会場で、感動するVRを見て、美味しいランチを食べて、ハーブに癒されて、川越を観光する1日!
新宿から最速47分!池袋から最速33分!

11月16日と17日!川越で素敵な1日を過ごしませんか?デートにも家族サービスにも最適なプラン!
もうすでにVRを見たことある人でも楽しめるものにします!!

チケットは常に持ち歩いているので、いつでも声かけてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?