23歳の女が動き出したわけ

私は自分のことを相手に伝えるのが苦手で、うまく言葉にできません。考えてる間にタイミングを失うことも多々あります。考えすぎだとよく言われますが、慣れていないのに安易に発言してしまい、失敗することもよくあります。相手がどう受け取るかわからないから、怖いんです。
投稿をするのにもすごく時間がかかります。
実は昨日Facebookに【かなこ100枚手売りチャレンジ】と題して投稿したのこの短いものも1つ30分〜1時間かかってます😂😂https://
www.facebook.com/100010248884718/posts/977842249234062?sfns=mo
いつまでも苦手だから、、で済ませたくないので書いてみます!そんな私が書いていますので、おかしな部分があることを前提で読んでいただけたら幸いです。

▽▽▽

この度、人生で初めてイベントを開催することになりました。普段は老人ホームで管理栄養士をしています。4月に入社した新入社員です。イベントや集客、お金のこと考えたこともありませんでした。そんな私が新たなチャレンジをしていく途中でいくつもの挫折を経験し、それでもイベントと向き合う中でいま思うことを文章にしてみました。

お声をかけていただいた当初は、イベントの運営を経験できるということ、プペルの企画に携われるということの2点に大きな魅力を感じスタートしました!

準備を進めていくうちに、自分はイベントを運営するために必要な知識や力を全く持っていないことを強く実感していきました。だけれど、普段自分が周りの人のために何かをしてきたような人間ではないから、自分が困ったときだけ助けてくださいって言うのは違うんじゃないか、自分本意の『いい経験だからやりたいです〜』という理由では、協力を乞うことはできない、そう思い助けてくださいと言うことができませんでした。

そんな中でも、イベントをやることを話したら協力するよと言ってくださる方もいて、いま私ができない部分をサポートしてくださっています。基盤を作ってくれて、イベントとして成立するように計算をしてくださっています。私はこの方々が応援してくださる気持ちに応えたいし、やってくださったことを無駄にしてはいけないという気持ちになっていきました。そうしたら、とにかく集客をしなければならないと思うようなり、たくさんの人に来てもらいたい!!と外にばかり目を向けるようになりました。

でもそれだけを考えるのは違うと感じ始めました。
私は呼ぶだけ呼んで、行くよ!と言ってくださった方をどうしたら喜ばせられるかを考えることを疎かにしました。

私はこのイベントを黒字にしたいのか?
○○人も来てくれました!!と数字にこだわりたいのか?

違う!!
ここがいいと魅力を感じ選んだ会場に足を運んでもらって素敵な場所だと感じてもらい、自分が感動したVRを見て同じように感動して、一緒に考えて作ったご飯を食べて美味しいと喜んでくれてる姿が見たい!!

そしてその喜びが、会場を提供してくださるお店やご飯を提供してくださるお店、そしてプペルを盛り上がることに繋がればいい!そう思っています!

そのためには来てくれる方を増やさなきゃいけないし、来てくれた人を喜ばせるサービスを考えなければいけません。

でも今の私には両方のことを満足に考えられる、余裕も力もありません。何が自分にとって最善のやり方なのか、自分にしかできないことが何なのかを想像して選択できるほどの経験もありません。ただただ、やれることを1つずつやっているのが現状です。それが正しいのか間違っているのかもわかりません。 多分トンチンカンなことを言い出したり、やっていることもあると思います。

今まで何の動きもしてなかった子が、突然何やら動き初めて奇妙かもしれませんが、そういう経緯があります。間違っていること、失礼なことをするようなことがありましたら遠慮なく叱ってください。
叱ってくださることが私のためになります。

どうか暖かく見守ってください。
23歳のポンコツ主催者をよろしくお願いします!!

https://
www.facebook.com/events/384913402388739/?ti=icl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?