見出し画像

自分の話している姿を撮影してみた 2021-02-25 #105

おはようございます‼︎

今日は「自分の話している姿を撮影してみた」という内容で書こうと思います‼︎

何事もまずはやってみる事で得るものがありますね。

----------------------------------------------------------------

最近、人と話をする機会や自分の事を伝える機会が多く、通勤時間に話す練習をしていました。

それで、自分の話している姿や声ってどんな感じなんだろう?って気になって昨日、iPhoneのカメラで撮影してみました‼︎

実際にやってみて‥‥‥もう、気持ち悪いのと何を言っているか全然わからなくてめちゃくちゃがっかりしました。こんなにも自分が出来ていないとは思ってもいませんでした。

ダメなところをあげると
・ハキハキ喋ってなくて聞き取りにくい。
・声のトーンが低く聞き取りにくい。
・姿勢が悪くて気持ち悪い。
・笑顔がない。
・めんどくさそうに話している感じがする。

パッと浮かぶだけでもこれだけありました。これじゃダメだろうなと思いました。

これらを改善するために、まずは自分が理想とする姿を思い浮かべ、そうなれるよう、毎日練習しようと思います。

とりあえず、今日から通勤中に音声録音をし始めました。ひたすら車の中で一人で喋っています。

自分の声を聞くのはとても気持ち悪いですが、やってみようと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?