見出し画像

最後に残したいもの 2021-03-04 #112

おはようございます‼︎

今日は「最後に残したいもの」という内容で書こうと思います‼︎

結論、当たり前ですけど思い出になりました。

----------------------------------------------------------------

最近、将来についてよく考えます。将来って言っても10年20年とかの話しじゃなく自分が死ぬ時ですね。

最近、最後に何が残せるのかなってすごい考えます。

それを考えると、やっぱり自分自身が何か持っていてもすごい意味ないなってことを思います。

例えば、お金であったり、家であったり、株であったり。そういうものがたくさんあっても、結局死んだら持っていけないので、そういうことにお金使うというか、生きていく上では必要ですけど最後なくなるときに

「たくさんの物やお金に囲まれて幸せだった。」

ってなるのかなーって。

最後のとき、自分が病院のベッドや家の布団の中で横になり、できることって何か思い出したり懐かしんだりとかだけなのかなって。

その時に、楽しかった時間、家族、友人を思い出せれば人生幸せなのかなと思います。

あとは、子供に何を残してあげられるのか、何をしてあげられるのかをめちゃくちゃ考えます。


よく、今日明日死ぬとしたら本当にやりたい事はなんだ。自分は本当にそれをやりたいのか。的なことありますよね。

自分がやりたいこと。もっと家族との時間を大切にして一緒にいれる時間を大切にしていきたいなーと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?