見出し画像

100日目 2021-02-20 #100

おはようございます‼︎

今日は「100日目」という内容で書こうと思います‼︎

----------------------------------------------------------------

「毎日投稿する」を目標にして、今日で100日目を迎える事ができました‼︎

読んでくださっている皆さんありがとうございます。感謝しかないです。

ここまで毎日投稿するなかで分かったことは、僕には文章を書くことはむいてないなーってこと。あまり楽しんで継続できてないなと思いました。

最近、いろんな方の文章や話しを聞く中で、「自分がやっていて苦にならない」って事が凄く重要だと感じています。

楽しいから継続でき、さまざまな工夫や挑戦をするから自分の能力や作品の質が向上する。

まさにその通りだなーっと。

話は変わりますが、この間から声に出して自分の考えをまとめるって事をやっています。

自分が勉強したことや読書で学んだことを説明するってことをやってみたのですが、全然話せなくて。

「やったつもり」になっていると感じました。

相手に説明できるレベルまで自分に落とし込む。って事を意識しないと全くダメだと感じました。

なので、今は音声の方が、自分の目的(考えをまとめる、学んだ事をアウトプットする)に合っているかなと思っていて、自分が話した内容を自分で聞いて改善するっていうのをやってみようかなと。

とりあえず、ネットで調べてみて今日からやってみます‼︎

やっぱり行動する事が重要ですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?