見出し画像

2023年 抱負の巻

あけましておめでとうございます🐇
人間社会で働くのを辞めたいと思いつつウン千年、おはこんばんにちは。

待ちに待っていた年末年始休暇が爆速で過ぎ去り号泣しそうなので、前置きは重箱にでも詰めてサクサク本題へ参ります。


2023年予定&目標 〜創作編〜

①本編3章完結

 昨年末にちょうど3章の前編が終わったので、後編を終わらせたい所存です。


②本編形式の検討

 RPG的な、絵と文章セットで進んでいく形式も良いなぁと思い悩み中です。
 ゲームっぽい感じの。
 元々ぼやっと考えてはいたのですが、正式に悩み始めたのが年末だったので、今年しっかり検討して決めたいな〜と。
 新形式にするにせよ、漫画形式続行するにせよ、キリの良いところまでは今のスタイルで進めるつもりです。


③ティアサークル参加

 出たい!毎年言ってる!
 出るなら秋です(これも毎年言ってる)
 漫画2冊目出す時〜って思ってたけど、そんなこと言ってたら昨年駄目だったので今年は思い切るしか……?ないのか?


④展示参加

 こちらは確定イベントです(:3 _ )=
  03/17~27「天使と悪魔」展 
 Gallery IYN様にて開催される展示となります。
 詳細はまた追々。

 ↓ Gallery IYN様の企画ページ ↓

なおもう一件、同ギャラリーさんでの参加予定企画があるのですが、まだ公式に掲載されていなかったので後日……


⑤Blenderで作品をひとつ完成させる

 昨年から隙間時間に作っているやつです。
 チュートリアルでは何個か作ったので、実際に自分でイチから作って完成まで持っていこう!という。
 どうせなら漫画で頻繁に出てくる使えそうな場所作れば良かった……と思ったりなんだり。


⑥コンペだかコンテスト的なものに参加してみる

 ちょこちょこ眺めてはいるのですが、中々気になるものとか自分に合うかな?ってものが無くウーン、探すのが難しい。

 毎年迷うのは電撃イラスト……。
 ただ、求められている絵柄と自分の絵が何か違う気がするし、出版社に寄せた絵を描くというのは自分の活動の仕方的には何か違うな?というのが。
 とはいえ、自分の好きな小説とイラストレーターさん表紙の作品が電撃にはあるので、結局毎年ウンウン唸ってしまう。

 ちなみに悩んだ結果、今年も電撃はやめました。
 うーん、でも何か探そう……。


⑦絵関連のお仕事

 今年も頑張りたいです。
 具体的なことはここでは伏せということで。
 舞台美術とかもやりたい(絵関連なのか……?)




2023年予定&目標 〜日常編〜

続きまして、日常編です。

2022年には「ベース買いたい」とか「キックボクシング始めたい」とか言っていましたね……。
どっちも達成していない。

……ので、まぁ今年も気楽に書いていきます。


①資格

 あのコレはアレです。
 本業の方の、昨年取った資格の一個上を今年取ってしまいたいなァとぼんやり。
 そろそろ勉強し始めないとマズイかもしれない。
 本業なんやねん、て思われる方が万が一いた時のために補足すると、IT関連です(雑)


②外国語

 英語も碌に出来ないのに韓国語を勉強したくなり、昨年末からチマチマとスローペースで……
 英語をまず頑張れというお言葉が多方面から聞こえてきそう。幻聴。


③ひとり旅

 昨年結局行き損ねたので。
 全国制覇のゴールが全然見えない。
 栃木行きたい、栃木。

 大阪は割と確定です、たこ焼き〜。




……とりあえず今のところはこんな感じです。
今年の年末に振り返る時、どのくらい達成されていることやら。

頑張れますように。