見出し画像

仙台亘理CR南側再確認

今日見てきた千年希望の丘が意外に走れた。でも川沿い気持ちよく走るならやっぱり車道なのかな。

https://www.strava.com/activities/3502519989

というわけでここまでの情報をまとめると以下のような感じに。
青:CR・遊歩道、紫:川沿い車道、緑:迂回路。

こう見るとますますサイクルセンターの整備が楽しみだ~♨

ところで、震災前の仙台亘理CRの終点をいろいろ調べた。なかなかヒットせず苦労したが、あとはr10重複区間で、亘理駅付近でゴールであることが発覚(下図赤線)。国交省(?)手抜きじゃ~ん。

まあでも、川沿いの道があるんだから、青線を普段使いするサイクリングロードとした方がいい気がする。ちゃんと通れるかここは要検証。あと鳥の海回りも気になりますね。

さらに南に進むとまだ川沿いに自転車走らせられそうな気がしたけど、あまり面白みがなさそう。山元の牛橋以南は走ったけど、このあたりはずっと車道で川見えないし。やるとしても牛橋以北を見る程度でとどめておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?