見出し画像

仙台亘理CR北側確認

本日は七北田~仙台亘理CR北側を見てきました。やっぱ道がわかりやすいと要領よく確認できるな~。あと最後5kmぐらい雨に降られて泣いた。

https://www.strava.com/activities/3458716998

あと名取サイクルセンター(震災前のチャリダーの拠点)は、まだ出来てなくて、一応海岸線の遊歩道もどきは"進入禁止"でした。いやめっちゃ車もいたし人も歩いてたし、入った先での責任は負いません、程度の"進入禁止"なんだろうけど。

というわけで、完成するまでは、やっぱり北釜防災公園まで車道を抜けていかねばならないようです。

というわけでいままでの情報をまとめるとこんな感じに。赤線がCRあるところ、オレンジが迂回またはダート、点線が未確定。

実は手書きのほうが迂回路わかりやすいんじゃ…という気がしてならない。別でサイト作ってこうしてみるかな。(今やつぶれてしまった利根川CRの非公式サイトみたいにしたい。)

ちなみにロードのっててわかってきたこととして、やっぱり速え~。追い風でもないのに平均25とか平気で出るのね。
しかし、自分は根っこは出不精で超貧脚のガリ男なので、クロスと違ってすぐ疲れちゃってダメ。やっぱり一人旅するならクロスがいいや……。

実は学生時代は、ママチャリとかクロスバイクで自転車をのんびり動かして、軽い一人旅とかよくしてたんですが、
会社の人との付き合いもあってロードを購入して動かしてるっつーわけです。まあ地元と違って仙台には周りに友達もいないから、こういうのも大事な機会だよな~って感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?